スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大将の幸せ、そして初夏の酒

昨日、うれしいうれしいサプライズがありました!
5年ほど前まで名古屋にお住まいで、よくご来店いただいたMさんご夫妻。
転勤で北海道に戻られたのですが、
酒がお好きで、お迎えするのが本当に楽しく、
名古屋を離れられる際には、何とも言えない寂しさをもって
お別れをお伝えしたお客様でした。
何と今回奥様のご実家、京都へ来られた帰りに
わざわざ名古屋へ、そして山葵にお立ち寄りいただきました。

この商売をしていて何より幸せに感じるのは、こういった出会い、
そして再会があることです。
たくさんある店の中から、皆さんにわざわざ「山葵」をお選びいただくこと、
何度もお運びいただくこと、日々本当に感謝しています。
そして今回のようにこうしてわざわざ遠方から「山葵」に会いに来てくださること、
料理人、商売人冥利に尽きます。私は幸せものです。

そんなMさんにお出しするのに恥ずかしくない「初夏のおすすめの酒」が揃いました!
ぜひ、酒好きの皆様にお試しいただきたいと思います。

初夏の酒

オーナーおすすめ
山形正宗 辛口純米(山形)
ただ辛いだけのお酒ではなく、山形正宗は一味も二味も違います!
辛さの中にお米本来の旨みと甘味を感じ、キレ味よくバランスのとれた仕上がり

店長おすすめ
豊盃「豊盃倶楽部」純米吟醸(青森)
「豊盃倶楽部」とは、本来、地元弘前の限られた範囲でのみ販売されている超限定酒!
フルーティーな香りとふくよかで丸い豊盃特有の旨みとキレの良さが魅力的!
初夏の新鮮な食材と共にお楽しみください

調理担当 聖澤おすすめ
澤屋まつもと 愛山純米無濾過生原酒
食中を意識した酒造りをする蔵だけあって、香りは穏やかで濃厚にして上品な味わい。
愛山の個性をだしつつも爽やかな仕上がりです。濃厚旨口酒

上喜元「神力」純米吟醸(山形
フルーティーとはまた異なる、甘い香りを感じます。
酸味が高いにもかかわらず、意外にあっさりとしたキレのよい酒です。
*復興支援酒です

一白水成 純米吟醸(秋田)
上立ち香は穏やかで、マスカットの様に香ります。含むと程よい甘みは、綺麗で爽やか。後味は酸味と辛味でキレ味は素晴らしく良い。スッキリチョイ辛 450円

山葵のおすすめ初夏の酒、せっかくお越しいただいたMさんにはお気に召していただけたかな?
と少し心配しながら、この再会をパワーに変えてまた今日からがんばります!
Mさん、ご来店、誠にありがとうございました!!

山葵 大将


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。