

お花見

週末、友人で山葵の常連のお客様のひとり、Anamikaさんと
花見へ出かけました!
桜が満開の山崎川は、私たちと同じく花見を楽しむ人たちで大混雑。
家族連れ、若いカップル、老夫婦…
それぞれにドラマがあるんだろうな、と短い花の命を重ね合わせながら、
花と人間観察を満喫することができました。
こんな気持ちになるなんて、やっぱり桜には不思議な魅力がありますね。

ちなみに、インド人のAnamikaさんからすると、
インドのお祭りやイベントはほとんどが宗教にまつわるものなので、
こうして桜や紅葉等々自然を愛でるために人が集まる日本の風習は
すばらしい!とのこと。
日本文化の素晴らしさを改めて実感した1日でもありました。


花見
さて、桜の不思議な魅力で気持ちもリフレッシュ!
今日からまたがんばります。


山葵 大将

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

