

3月のおすすめ酒肴

3月に入り、花粉症シーズンがピークを迎えました。
店主は今年も花と、目と、喉と…三重苦と日々戦っています。
同じ苦しみを味わっていらっしゃる方、何とか頑張って
このシーズンを乗り越えましょう!

それでも花粉症の症状は、もうすぐ春本番がやってくるという
知らせでもあると思うと、わくわくしますね。
山葵にも、ぞくぞくと毎年常連のお客様に心待ちにしていただいている
食材が入荷してきています。
美味しい春を、ぜひお召し上がりください。

3月のおすすめ酒肴

春の定番!京生麩の田楽 
五平餅風 春の定番「田楽」を京生麩で!くるみ味噌で五平餅風にどうぞ!

旬を先取り!空豆の海老真丈挟み揚げ
春が旬の空豆に海老の真丈を挟み、薄衣でサックリと揚げました

相性抜群!小柱と菜の花のかき揚げ
小柱の旨み、菜の花のサクサク感。春のかき揚げの代名詞!

旬を先取り!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感…。春の代名詞

旬菜!アスパラと鶏肉の塩昆布炒め
今が旬のアスパラと鶏肉を塩昆布とバターでサッと炒めました。

鮮度抜群!鶏ユッケ 山葵の香りで
朝絞めの鶏ささみを霜降りし、ワサビで味付けしユッケ風に!

熱々!菜の花と牛肉の玉締め
春先が旬の菜の花に牛肉の旨味を玉子で閉じ込めました。

サクサク!小鮎の唐揚 
アンチョビソース添え 今が旬の小鮎をサクサクに揚げ、アンチョビのソースにつけて召し上がれ!


もちろん、その日の仕入れによって「本日のおすすめ酒肴」をご用意いたします。
ホタルイカや白魚など、旨いですよ!!
ぜひ、ご来店ください。


山葵 大将

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

