スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のおすすめ酒肴

2月に入り、いよいよデパートはバレンタインデー商戦全盛期ですね。
この時期は、1年で最も女性のパワーを感じる時期でもあります。
チョコレートはともかく、日ごろからの感謝を表す日であることに
間違いはありません。皆さんにとって、幸せな一日になりますように。
山葵にも、大切な方をお連れいただく機会になるとうれしいです。
大切な方と、旨い酒、旨い肴、おしゃれな雰囲気はありませんが、
店主も精一杯腕を振るいます!
そんな機会にお召し上がりいただきたい、今月のおすすめ酒肴をご紹介。

2月のおすすめ酒肴

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽、こごみ、筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに!
沖縄産の天然塩でどうぞ。

旬を先取り!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感…。春の代名詞

激ウマ!鴨ねぎポン酢
旬の合鴨をサッと焼き上げました。ポン酢であっさりどうぞ。

相性抜群!筍と鶏つくねの挟み揚げ
旬の筍に、わさび自慢のつくねを挟んで揚げました。揚げたてをどうぞ。

旨さ抜群!大粒かきの松前蒸し(生青海苔餡)
「広島産大粒かき」を昆布で蒸し、旨味を含ませ、今年獲れたての生青海苔をあんかけにしました。
かきの旨味と磯の香りをどうぞ

地酒に!なまこの柚子おろし和え
柔らかくしたなまこを甘酢に漬けこみ、柚子おろしで和えました。

復活!鶏つくねの串焼き(2本)卵黄付き
山葵自慢の軟骨入りつくね串が復活!数々の常連様からご支援を頂いた一品を
今回は限定復活いたします。ぜひこの機会に!


その他、仕入れにより本日のおすすめ酒肴をご用意いたします。
こちらは、ご来店後ご確認ください。

山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

No title

大将!!ありがとうございます!!ボク絶対イキマス!!

山葵の大将

ぜひ、お待ちしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。