スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年 新酒

そろそろ正月気分も抜け、お仕事も軌道にのってきたころでしょうか?
山葵では連日、新年会で盛り上がる皆さんの姿が見受けられます。
一年の始まり、景気よくいきましょう!!

新年のおすすめは、この秋に収穫された酒米で仕込んだ酒、新酒です。
ピチピチとした飲み口の「しぼりたて」や、
もろみがうっすら入った「うすにごり」、
酒粕が一緒に入ったトロトロの「にごり酒」等々…。
地酒好きの皆様には今年の出来栄えを占う意味で、一番楽しみな季節です。
山葵でも、スタッフ一同が全国各地の新酒を厳選して、ご用意いたしました。
新年会ではぜひ、酒蔵渾身の出来立てのしぼりたての新酒をどうぞ。

山葵のおすすめ新酒

大将おすすめ
白岳仙 しぼりたて純米生酒(福井)

白岳仙の十八番と言える透明感!
ほんのりオリを絡めた状態で、米のコクを感じさせ、流れるように切れ上がります。
透明感のある濃醇チョイ辛口。


hakugakusenshiborina.jpg
店長おすすめ
大那 初しぼり(栃木)

フレッシュな香り、米のツヤツヤした旨み、スムーズで滑らかな余韻。
新酒の華やかさを感じさせつつ、食事と一緒に楽しみたくなる食中酒。


な大那初しぼり

調理担当 聖澤おすすめ
一白水成 特別純米「ささにごり」(秋田)

生酒ならではの香り漂い、ジューシーで果実のような甘味と吟香を感じ、
下の上に広がる米の旨みが抜群に旨い!キレのいい旨口系。


アルバイト 大口おすすめ
澤の花 純米吟醸「初しぼり」(長野)

香りと旨みのバランスがよく、フレッシュさと若干のガス感があるが、綺麗な味わいです。
まさに「さら雪」という名がぴったりの酒。スッキリチョイ辛口。


アルバイト 浅谷おすすめ
陸奥八仙 特別純米「槽酒」(青森)

口に含むと、かすかな炭酸ガスを感じるかのような酸味、
フレッシュで少しだけフルーティーな含み香がボリュームたっぷりと広がる。軽快な辛口。


その他、お試しいただきたい新酒がまだまだあります。
詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu3.html


新酒にあわせた酒肴もたくさんご用意して、ご来店をお待ちしております。

山葵 大将

スポンサーサイト

コメント

いよいよ

明日行きますよー!楽しみにしてます!

ご来店ありがとうございます!

本年もどうぞ山葵をよろしくお願いたします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。