スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しそば 承ります

2011年、今年の漢字は「絆」と発表されました。
東日本大震災という予想もしなかった形でこの国の力が試された1年、
身近な人々との「絆」をあらためて感じられた方、
思わぬ方との「絆」に気づかれた方、
たくさんの「絆」にたくさんの人々が救われた1年だったのかもしれませんね。

そんな1年を縁起よく締めくくっていただくために、今年も山葵では
「お持ち帰り年越し生そば」のご予約を承っています。
年越しそばは、
「人生をそばのように細く長く生きる」という説のほかにも、
他の麺よりも切れやすいそばにあやかって「今年の苦労を切り捨てながら食べる」や、
そばがどんなに雨風に打たれても、陽に当たればすぐに立ち上がる、という
縁起で食べるという説もあるそうです。
まあ、縁起担ぎはともかく、この一年を大切な方々と締めくくることができることに
感謝しながら、ぜひ皆様でお召し上がりいただきたいと思います。

例年ご好評をいただいております山葵の年越しそばは…

お持ち帰り年越し生そば
一箱 二人前入り 1,150円(生蕎麦、つゆ、薬味つき)
 

とにかく出汁にこだわった山葵特製のつゆが、生そばの香りを引き立てます

ご予約は店頭、もしくはお電話で承ります。基本はお持ち帰りのみとなっておりますが、
宅配をご希望の方は、送料、代引き手数料を別途申し受けし、
手配させていただくことができますので、ご相談ください。
ご予約は12月29日までにお願いいたします。
ご予約時に「ざる」または「かけ」のご希望をお聞かせ下さい。


年越しそば
もちろん大晦日、山葵では特別営業(11:30ラストオーダー/0:00まで営業)
を行い、いつもの味で年越ししていただけるようご用意しておりますので、
こちらもよろしくお願いいたします。

今年はどうしても私たちにとって、特別な思いを馳せながらの
特別な年越しになるでしょう。
来年こそは!という希望の気持ちをもっていただけるような蕎麦を
ご用意いたします。
ご注文、ご予約、お待ちしております。


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。