スポンサーサイト


年末恒例 大吟醸祭り!!

その年の流行語が発表され、年末ジャンボが発売され、
紅白歌合戦の出場歌手が発表されると、
山葵では「今年も!!」と、気合が入ってまいります。

蕎麦?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
もちろん山葵は蕎麦屋ですので、年末年越しに向けて、蕎麦の準備も
進めておりますが、それと同時に店主が気合を入れて取り組んでいるのが
「年末恒例 大吟醸祭り!」
山葵の居酒屋の部分でございます。

毎年師走には、皆様に1年間の感謝の気持ちをこめて、
スタッフおすすめのうまい酒を飲んでいただきたいと、
とびきりの酒をご用意しております。
この一年は、この国では「いい年だった」と心から言える年では
ありませんでしたが、そんな中でも足繁く通ってくださった皆様に、
遠方からも機会をみて通ってくださった皆様に、
そして、今年初めてご来店くださった皆様に、
心からの感謝の気持ちをこめて。
全銘柄90ml 600円でご提供いたします!!

山葵の大吟醸祭り

大将おすすめ
豊盃 純米大吟醸「山田穂」(青森)

ややとろりとした飲み口ながらも、スッキリ。
柔らかな旨味、柔らかな酸味が口の中に広がる。
旨口であまり力強くなく、バランスが非常にいい酒です。


豊盃 大吟醸
店長おすすめ
白岳仙 純米大吟醸「特仙」(福井)

スッキリとしたキレ味で、清涼感のある爽やかな味わい。
嫌味のない米の旨味がスイスイっと何倍でも盃がすすみます。


白岳仙 大吟醸

調理担当 聖澤おすすめ
滝自慢 純米大吟醸 斗瓶取り(三重)

フルーティで爽やかな香りが立つ、含んでしばらくすると
ジューシーでスマートな含み香が膨らんできます。爽やかで適度な酸がバランスよし。


アルバイト 大口おすすめ
石鎚正宗 純米大吟醸(愛媛)

瑞々しい果実のような香りと、
調和のとれた酸味に「山田錦」の旨みを最大限に引き出しています。


アルバイト 浅谷おすすめ
土佐しらぎく 大吟醸出品酒(高知)

全国新酒鑑評会出品酒用に仕込んだ大吟醸。
上品な吟醸香はふわりと立ち、口当たりに柔らかい甘みのある綺麗な味わい。



来年への希望を感じていただけるような、華やかな酒ばかりです。
どうぞお飲み逃しのないように!
ご来店をおまちしております!!


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

