スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のおすすめ酒肴

忘年会シーズンに入りました!
山葵でも毎日、この一年の活躍を労い、苦労を忘れるために集まる
大勢のお客様をお迎えしています。
週末や、19日からの週はすでにご予約をたくさんいただいていますので、
ご予定のある方はお早目にご連絡ください!!

さて今日は、そんな師走におすすめしたい酒肴をご紹介します。


12月のおすすめ酒肴


揚げたて!寒ハゼの天ぷら(三尾)
寒くなるにつれて上手くなる寒ハゼを、サクサクの天ぷらに。

地酒に!スルメイカの肝バター焼
ちょっと洋風の味わいもあり、お酒との組み合わせが楽しみな一品

季節到来!子持ち昆布のフライ(3個)
年末、年始におめでたい食材の子持ち昆布をフライにしました。
プチプチと弾ける食感をお楽しみください。自家製タルタルソース添え。


酒肴!烏賊ゲソとほうれん草の酒盗炒め
旬のほうれん草と烏賊ゲソに、酒盗の香りと旨み、塩味をまとわせた、
酒がすすむシンプル酒肴。


地酒に!なまこの柚子おろし和え
柔らかく煮たなまこを甘酢に漬けこみ、柚子おろしで和えました。

とろとろ!豚軟骨の柔らか煮
温泉玉子と豆腐添え
じっくりコトコト煮込みました。柔らかくなった豚軟骨をどうぞ


その他、おすすめ詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、その日の仕入れによって、おすすめの酒肴をご用意いたします。
こちらは、ご来店後ご確認ください。

大切なお仲間とのお集まりは、ぜひ山葵で。
ご来店をお待ちしております!


山葵 大将
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。