スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の地ワインヌーボー

山葵の日本のワイン新酒 第2弾です。

メルシャン株式会社の手がける日本の地ワイン新酒シリーズは、
その年に収穫された日本産ブドウを100%使用して造られた日本のヌーヴォーです。

2011年秋に山梨県、福島県で収穫されるブドウを山梨のワイナリーにて醸造。
年に一度この時期にしか味わえない日本の味です。



福島県会津地方新鶴地域の地ワイン新酒 白 2011

福島県会津地方美里町に位置し日当たりのよい傾斜地に広がる
「福島県新鶴(にいつる)地域」で栽培されたブドウ品種「シャルドネ」を使用。
はつらつとした酸味と柑橘を思わせるさわやかな香りが楽しめる、
フレッシュでスッキリとした味わいに仕上がっています。


メルシャンヌーボー白2011


山梨県国中地域の地ワイン新酒 赤 2011

昼夜の温度差が大きく、降雨量が少ないことからブドウ栽培が盛んな
「山梨県国中(くになか)地域」で栽培されたブドウ品種
「マスカット・ベリーA」を、使用しています。
ストロベリーやラズベリーを思わせる赤い果実の香りと優雅でやさしい口当たりの
楽しめる果実味豊かな味わいに仕上がっています。


メルシャンヌーボー赤2011


「頑張れニッポン!」
今年はそんな気持ちを込めて、日本の地ワインで新酒を祝ってみませんか?


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。