スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のおすすめ酒肴

今日は、立冬だそうです。
言われなければ気づかないくらいの暖かさ、
気候がいいのは好いことですが、何となく落ち着きませんね。
時期相応の気温を期待するのは、贅沢なことなのでしょうか?

ただ、来る(であろう?)寒さに備えて、
山葵でも、インフルエンザ予防接種をスタッフにすすめています。
こう暖かいと油断しがちですが、皆様もどうぞお気を付けください。
店主も近々打ってもらってくる予定です。

寒いからこそ旨いものも、シーズン本番を迎えてよいのか、
まだまだ控えの時期なのか、迷ってしまうところがあります。
ただ、旬が旨さの絶頂であることは間違いないので、
それを逃さず召し上がっていただけるよう気を付けていきたいですね。

そこで、今お召し上がりいただきたいおすすめは以下の通りです。


11月のおすすめ酒肴


熱燗に!いろいろきのこの朴葉味噌焼
秋の味覚「きのこ」。いろいろな種類を、高山名物朴葉味噌で焼き上げます。
熱燗と一緒にちびちびどうぞ。

サクサク!牡蠣フライ(5個)
広島産の牡蠣をサクサクのフライに!自家製タルタルソースでどうぞ。

大粒!!藤九郎銀杏の塩炒り
祖父江産で一番大きい品種の銀杏「藤九郎」、串焼きにして天然塩で焼き上げます。
ホクホクの実りの秋をお楽しみください!

いくらとかぶの塩昆布和え
自家製いくら醤油漬けを、今が旬のかぶらに塩昆布でまとめました。

揚げたて!奥三河地鶏の塩唐揚げ
奥三河の山里で丹念に育てられた地鶏を、自家製の塩だれで漬け込み、
サクサクの唐揚げに仕上げました。あっさりとした唐揚げをどうぞ。


その他、おすすめ詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、その日の仕入れによって、おすすめの酒肴をご用意いたします。
こちらは、ご来店後ご確認ください。

お待ちしております!


山葵 店主






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。