スポンサーサイト


スタッフおすすめ ひやおろし

先日ご報告した通り、スタッフ一同で富屋酒店さんの
「ひやおろしきき酒会」に行ってまいりました!

それぞれ、「!!」と感じる酒がありましたので、
【各スタッフおすすめ】としてご紹介させていただきます。

2011 ひやおろし
スタッフおすすめセレクション


店主おすすめ
豊盃 特別純米ひやおろし(青森)
穏やかながら青林檎系のフルーティな立ち香、含み香が感じられ、
なめらかな口当たりの中に程よい酸と柔らかな旨味を中心とした厚みのある味わい


雎顔寃縲?縺イ繧・♀繧阪@_convert_20111012084911
店長おすすめ
篠峯 愛山純米ひやおろし(奈良)
愛山特有の幅のあるしっかりとしたエレガントなコクと、酸味がマッチした太い旨み、
軽快なキレ味が見事なバランスです


調理担当 聖澤おすすめ
長珍 ひやおろし原酒(愛知)
ボリュームのある米の旨味、熟した丸い口当たり、抜群のキレのよさ、
燗がおすすめです


アルバイト 大口おすすめ
土佐しらぎく 吟の夢ひやおろし(高知)
豊かな香味とふくらみのある酸が上手く調和した純米吟醸。
酒米「吟の夢」の柔らかさと、ひと夏越したことによるまろやかさが見事!



アルバイト 浅谷おすすめ
紀土 純米吟醸(和歌山)
派手さはないが、味、香りともにしっかり系。
綺麗かつ飲み飽きしない


アルバイト 土本おすすめ
山形正宗 純米吟醸秋上がり(山形)
酒質の力強さ、綺麗な余韻、すっきりとしたキレ…。
いずれも素晴らしい出来栄え。秋の食中酒としては完ぺきな内容です



その他、おすすめひやおろしはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu3.html



少しでも皆さんの参考になれば、幸いです。
まだまだご紹介したい酒がたくさんあります。
お好みの酒を見つけに、ぜひ、山葵へお運びください!


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

