スポンサーサイト


初秋の限定酒 入りました!

今日も寝苦しい一夜を過ごしました。
いつになったら秋らしくなるんでしょうかね。
待ち遠しい限りです…

さて、秋といえば
実り、収穫、食欲、夜長、月、紅葉 などなど…
日本には秋を連想させる言葉が数多くあります。
日本人にとって、自然の恵みや情緒をもっとも感じる季節と
言ってもいいかもしれませんね。
そんな「秋の味覚」とともに、地酒を楽しみたいと思っている方も
多いでしょう。
秋の酒といえば「ひやおろし」!
ですが、その前にこの季節限定の特別酒をご用意しました。
ぜひ、お飲み逃しなく!!


石鎚
初秋の限定酒

石鎚 袋吊りしずく酒斗瓶取り(愛媛)
純米吟醸 緑ラベル

透明感あふれる中に優しい米の旨味がたっぷり詰まっています


石鎚 袋吊りしずく酒斗瓶取り(愛媛)
純米吟醸無濾過中汲み山田錦

バランスのとれた米の旨味と、口いっぱいに膨らむシルキーな口当たり。
余韻もきれいに続きます



石鎚 袋吊りしずく酒斗瓶取り(愛媛)
純米吟醸無濾過中汲み備前雄町

独特のジューシーな幅のある膨らみ。無濾過&袋吊りしずく搾りならではの酒質。
まとまりは一番かも



豊盃 純米大吟醸「華思い」(青森)
二一〇熟成「生酒」

エレガントで華やかな香りと、熟成された濃厚な旨み、
口の中で充実感溢れる味わいが広がりつつ、爽やかな切れ口がたまらない



天気予報によると、週明けには少し秋らしい風が吹くそうです。
一足お先に秋の味覚を限定酒とお楽しみください。
ご来店、お待ちしております!


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

