スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋のおすすめそば

台風12号がゆっくりゆっくり日本列島を北上していますね。
名古屋は風はかなり強く吹いていますが、
雨が断続的に降り続くといった様子ではなく、
店主は少し油断気味になっています。
ただ予報によると、この先雨、風ともに注意が必要なようです。
皆様方にも、ぜひご注意いただけますように。

さて9月に入り、少しずつですが秋の気配を感じるようになりました。
先日名古屋の町中でも、赤とんぼをみかけました。
暑い暑いと思っていても、確実に季節は移り変わろうとしているのですね。
そこで、自分も取り残されていてはいけない!と、
秋のメニューを準備しました。
まだイマイチ実感のない秋かもしれませんが、
その小さな秋を、味覚から感じていただけるとうれしいです。


初秋のおすすめそば

秋野菜の天ぷらとそば(冷・温)
舞茸、しめじ、栗、銀杏…
秋の味覚満載の天ぷらとそばの組み合わせ


月見とろろぶっかけそば(冷)
とろろと卵黄でお月見をイメージした冷たいぶっかけそば

秋野菜煮込みそば(温)
今が旬の秋野菜を白だしでさっと煮、おそばにあわせました

鶏つくねと焼き葱のあんかけそば
山葵自慢のつくねを焼き葱と一緒にあんかけそばにしました

鶏南蛮そば、鶏つけざるそば
鴨南蛮の鶏肉バージョンです。鶏肉もイケますよ

その他そばメニューはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1.html


いよいよ味覚の秋!
これからどんどん旨いものが出てきます。
それを楽しみにしながら、初秋の味覚、お召し上がりください。



山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。