スポンサーサイト


初秋のおすすめそば

台風12号がゆっくりゆっくり日本列島を北上していますね。
名古屋は風はかなり強く吹いていますが、
雨が断続的に降り続くといった様子ではなく、
店主は少し油断気味になっています。
ただ予報によると、この先雨、風ともに注意が必要なようです。
皆様方にも、ぜひご注意いただけますように。

さて9月に入り、少しずつですが秋の気配を感じるようになりました。
先日名古屋の町中でも、赤とんぼをみかけました。
暑い暑いと思っていても、確実に季節は移り変わろうとしているのですね。
そこで、自分も取り残されていてはいけない!と、
秋のメニューを準備しました。
まだイマイチ実感のない秋かもしれませんが、
その小さな秋を、味覚から感じていただけるとうれしいです。


初秋のおすすめそば

秋野菜の天ぷらとそば(冷・温)
舞茸、しめじ、栗、銀杏…
秋の味覚満載の天ぷらとそばの組み合わせ


月見とろろぶっかけそば(冷)
とろろと卵黄でお月見をイメージした冷たいぶっかけそば

秋野菜煮込みそば(温)
今が旬の秋野菜を白だしでさっと煮、おそばにあわせました

鶏つくねと焼き葱のあんかけそば
山葵自慢のつくねを焼き葱と一緒にあんかけそばにしました

鶏南蛮そば、鶏つけざるそば
鴨南蛮の鶏肉バージョンです。鶏肉もイケますよ

その他そばメニューはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1.html


いよいよ味覚の秋!
これからどんどん旨いものが出てきます。
それを楽しみにしながら、初秋の味覚、お召し上がりください。



山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

