スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興支援の酒

未曾有の震災から5か月が経とうとしているにもかかわらず、
残念ながらいまだ復興の兆しは見えず、私のもとにも東北の蔵元さんの
困難の様子が聞こえてきます。
残念ながら、個人的な義援金の協力には限界があり、
継続的に支援していくのは難しいことなのですが、
お客さまのおひとりから、東北の酒を1か月に2本ずつ
購入しているのだけど、飲みきれないから山葵のお客様に
飲んでいただけないか…とご相談をいただきました。
やはり美味しい東北の酒を飲んでいただいて、
その結果が東北のみなさんへの支援になるのが一番だろうと、
お客様のご厚意を山葵でおあずかりした上で、半年間販売し、
その売り上げはを、すべて被災地東北への義援金として
寄付させていただくことといたしました。
趣旨にご理解いただける皆様には、心温かいご支援をいただければと思います。

今月の2本は以下の通りです。

山葵 店主厳選 復興支援の酒(第1弾)

七福神 辛口純米酒(岩手)
 
岩手産の米を使用し、旨味をいかした辛口タイプです。
アルコール分が高く、キリッとした味わいです。

住吉 辛口特別純米(山形)

酸味のバランスがよく取れているうえにササニシキ特有の押味のある軽快な樽酒です。





小さな蕎麦居酒屋にできることは限られています。
でも、
震災を過去のできごとにしないように。
この国に起こってしまったことを見て見ぬふりしないように。
そして少しでも、私たちにできる小さなことでも、被災地の方々に届きますように。
皆様にもぜひぜひ、ご協力をお願いいたします。


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

次回

必ず飲みに行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。