スポンサーサイト


夏のごちそう

日曜日、ふと
「今年、セミが鳴かないな…」
と気になりました。

異常気候や自然災害…
私たちの知らないところでいろいろな変化が地球に起こっていることは
明らかで、セミが鳴かないのもどこかにその原因があるのではと
少し心配をしていたのですが…

本日台風一過、外ではセミたちが大合唱です!!
こうしてひとつひとつ季節のステップを感じられることに
幸せを感じながら、今日もまた頑張ります。

さて、初夏から秋にかけて次々に旬の果実が市場をにぎわせます。
山葵では、その「季節のステップ」を、白和えにしてご提供しております。
今は桃。

桃白和え
甘味の強いフルーツが合うのですが、
この時期の桃は本当に旨い!
さっぱりとした白和えがその旨さを引き立てます。

実はこの旬のフルーツの白和え、友人のインドの方の大好物!
海外からの友人にこの味をわかってもらえるなんて、
少し意外でした。
この先、いちじく、柿…と旬の果実でご用意いたします。
皆さんにもぜひお試しいただければと思います。

さて、暑さ本番!お体にはくれぐれもお気を付けください。


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

昨年も食べましたがおいしいですよねぇ~♪

今年も必ず!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

