

夏酒!2011

台風6号が近づいていますね。
気象庁が最大級の警戒を呼び掛けているとのこと、
店主も朝から気象情報を確認しまくっています。

山葵の2011夏酒が揃いました!
夏の暑さを意識したさっぱり辛口の酒やすっきりとキレのよい酒です。
この暑さの中、ビールもいいですが、旨い酒でキュッと気持ちを
締めるのもよいのでは?ぜひ、お試しください。

2011 夏酒

篠峯「夏凛」純吟無濾過生原酒(奈良)

少しメロンにも似た香りがほのかに香り、
しっかりとした味の膨らみと酸味が後味を心地よくさせてくれます


石磓 夏純米(愛媛)

早熟したメロンを思わせる爽やかな吟醸香、
程よい米の旨味とシャープでキレのよい酸が特徴!
なめらかな味わいの純米辛口酒です


長珍 サマー純米無濾過生原酒

蔵元さんが夏用に原酒に加水して飲んでいたものを商品化した純米酒。
加水しても、長珍らしいコクはそのまま…。
飲みやすいだけではなく、米の旨味はしっかり!後味は酸味で綺麗に。


土佐しらぎく 涼み純吟(高知)

ふっくらと米の旨味が広がり、するりと喉元を過ぎていきます。
ピュアで透明感のある味わいに仕上がった純米吟醸。これぞ「夏酒」!


杜太 雫(広島)

袋吊りらしく柔らかな酒質でなめらかなコク。夏酒らしくグイグイ飲める

上喜元 酒和地(山形)

シュワシュワの微炭酸とうっすら絡んだオリが爽快で、
後引く旨味と甘味があります。
ほんのりとした吟醸香もあって飲み飽きしない!
まさに「夏酒」と呼ぶに相応しい!?


店主厳選地酒も新しくなっています。こちらもぜひ!!
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu3.html


雨脚が強くなってきたようです。
今夜お出かけの方は、くれぐれもお気をつけて。
台風が去った後はぜひ山葵で夏酒を!
ご来店をお待ちしております。

山葵 店主

コメント

上喜元 酒和地 飲んでみたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

