

イタリアワイン 入荷しました!

沖縄はもう梅雨明けとか…
今年の梅雨は、何だかマイペースですね。
大きな災害もなく、恵みの雨をもたらしてくれるとよいのですが。

今年は、店主自らワインを勉強する年とし、
できるだけいろいろな国のワインをご提供したいと思っています。
今回はイタリアワインを2本ご用意しました!

fornas pinot bianco

【白ワイン】

Fornas Pinot Bianco フォルナス ピノ ビアンコ
グラス:650円  750ml:3,500円


レモン・ライム、リンゴのような香りとまろやかなアタックがある
ピノ・ビアンコ100%のイタリアワイン。
バランスが非常によく、魚介類やチキン料理にもよく合います


【赤ワイン】


Chianti Montalbano キャンティ・モンタルバーノ
グラス:650円  750ml:3,500円


胡椒を思わせるスパイスとスミレやさくらんぼ、すももなど
花や果実の美しく透明感のある香りが華やかです。
肉料理を中心に幅広い料理にあいますが、山葵では、ぜひ
カウンターの大皿料理にあわせてみてください!


先日ご紹介したカバも大好評いただいております。
うっとうしい季節には、最適ですよね。


さて、11年目、ますます頑張っていきます!
ご来店、お待ちしております。

山葵 店主

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

