

春のそば

春野菜
まだまだ春本番!とは言い辛い、肌寒い日が続いています。
なのに花粉は警報状態で、店主は毎日薬をのみながら頑張っています。
花粉症で辛い毎日をお過ごしの方、特に状況が厳しいといわれる
今シーズン、何とか乗り切りましょう!

さて、季節のそばメニューが新しくなりました!
旬を取り入れたそばをご用意してお待ちしております。

春のそば

焼きたけのことわかめのそば
焼いたたけのこの風味と、わかめの香りが相性抜群!春の定番そば

釜玉明太そば
手打ちの田舎蕎麦を、熱々の釜揚げに!卵と明太子でまぶして、ぶっかけ風で。

春野菜の天ぷらとそば
今が旬の春の山菜をサクサクの天ぷらに!お蕎麦と一緒にどうぞ

春野菜の玉子とじ(温)
今が旬の春野菜をサッと煮て、卵でうまみをまとめました。春の香りをどうぞ

花わさびざるそば(冷)
ピリ辛い花わさびをざるそばの薬味にして。春の香りをどうぞ。


たけのこ、山菜、花わさび…
春の息吹を感じる素材を食べると、何となくわくわくしてくるのは
気のせいでしょうか?
皆様にもぜひお試しいただきたいと思います!


山葵 店主

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

