スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春のおすすめそば

旧暦では、お正月が新春とされますが、ここのところ本当に毎日
寒くて、春はまだまだ遠い先に感じられますね。
インフルエンザの流行のニュースも聞かれます。
寒さ対策、風邪対策、どうぞ十分にお気を付けください。

そんな中、山葵では体を芯から温めるそばや、少しだけ春の訪れを感じさせて
くれるようなそばをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

新春のおすすめそば

合鴨南蛮そば(温)
薄く切った合鴨を山葵特製のだしでさっと煮、脂ののった出し汁の鴨南蛮そばです

地獄そば(温)
手打ちの田舎蕎麦を、熱々の釜揚げに!立ち上る湯気が地獄のように見えるところが名前の由来です。


鴨焼き汁ざるそば(冷)

厚めに切った合鴨をソテーして、ざるそばのつけつゆにあわせました。山葵風鴨汁そばをどうぞ。

牡蠣と野菜のあんかけそば(温)
今が旬の生牡蠣を、旬の野菜と一緒に煮込み、あんかけ仕立てにしました。熱々をどうぞ。

花わさびざるそば(冷)
ピリ辛い花わさびをざるそばの薬味にして。春の香りをどうぞ。

もちろん、人気の定番そばもご用意しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1.html


ランチにも、夜のお食事の〆にも、ぜひお召し上がりください!


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。