スポンサーサイト


年末恒例!大吟醸祭り!!

大吟醸2010
いよいよ今年も残り僅かとなりました。
ここ数年日本を取り巻く状況は、低いところで横ばいになっていて、
少し上向いてきたかな?と思うとまた足踏み状態に戻ったり。
2010年も、「明るい兆しが見えてきた!」とまではいかない年だったように思います。
皆様にとってこの一年、どのような年でしたでしょうか?
「来年こそは」ぜひともここ数年の燻りがパッと晴れるような1年になりますよう、
祈りつつ、山葵では今年も年末恒例「大吟醸祭り」を開催いたします!!
一年を締めくくるのにふさわしい店主おすすめの旨い地酒を
ぜひお召し上がり頂きたいと思います。

すっきりとした香り高いタイプ、米の旨みがぐっとでているもの、
純米吟醸の中でも大吟醸クラスの完成度の高い地酒など数種類ご用意いたしました。
ラインナップは以下の通りです。

全銘柄一杯(90ml) 600円でご提供いたします

豊盃 雄町純米大吟醸(青森
210日間、じっくりと熟成させた大吟醸。ほのかな吟香とどっしりと口の中で広がる旨み。
上品で酸とキレがある


豊盃 山田穂仕込み純米大吟醸(青森
酒米「山田錦」を使用した純米大吟醸!力強さと綺麗な余韻、
すっきりとした後味、まさに究極の食中酒!


白岳仙 山田錦40%純米吟醸(福井
酒米「山田錦」を40%精米した大吟醸クラスの純米吟醸です。
中取りした贅沢な搾りで、米の膨らみ、後味のキレ、大吟醸と言っても過言ではありません


石鎚 備前雄町50%純米吟醸(愛媛
酒を搾る際、袋吊りし、圧力を掛けずに雫だけを集め、
しかも中取りの状態で瓶詰した50%精米の純米吟醸。
雄町特有のすっきりとした中にも、しっかりした酒質が味わえます。


石鎚 山田錦50%純米吟醸(愛媛
これも備前雄町と同様に、袋吊り雫搾りで中取りです。
ビロードのような滑らかな舌触り、上品に膨らむ米の旨み、
のびやかで透明感のある酒質が素晴らしい。


今年出来立ての新酒も数種類ご用意しております。
来年の地酒の出来栄えを占いながら、フレッシュな酒をお楽しみください。
新酒メニューはこちらをご覧ください。

http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu3.html

店主が自信をもっておすすめする酒ばかりです。
ぜひぜひ、お試しください!!



山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

