スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走のうまいもの

残すところ、今年もあとひと月。
そろそろ街にも年末の慌ただしさが感じられるようになりました。
人混みのにぎやかさの中に、同じ人混みの寂しさを見つけたり…。
この1年を走り切ろう!という焦りと、同じ1年を振り返るために
少し立ち止まりたいと思ったり…と。
いつもと同じひと月なのに、なんだか複雑で、
毎年特別なひと月に感じられます。

もちろん「山葵」にとっても、12月は特別な月です。
すでに、忘年会のご予約もたくさんいただいており、
店主も旨い料理と酒で盛り上げようと、スイッチをONモードにして
フル回転しております!!
1年間ご愛顧いただいたお客様に感謝の気持ちを表すべく、
皆様方の大切なお集まりをおもてなししてまいります。

そんな師走のおすすめ酒肴の一部をご紹介いたします。

揚げたて!寒ハゼの天ぷら(三尾)
寒くなるにつれて旨くなる寒ハゼを、サクサクの天ぷらに!

柔らか!骨付き鶏肉の丸鍋風
じっくりコトコト煮込みました。焼いた餅や葱と一緒に

揚げたて!揚げ百合根の塩昆布和え
塩昆布の旨みと塩気が、揚げた百合根のホクホク感に合います!

もちもち!生麩と餅の揚げだし
生麩のもちもち感と揚げた餅のもちもち感が絶妙!

冬の定番!からすみの炙り
冬の定番酒肴「からすみ」登場!サッと炙ってどうぞ!

今が旬!かきの明石焼風オムレツ
プリプリのかきを、ふわふわの明石焼き風オムレツで包みました。自家製のだしであっさりどうぞ

季節到来!かに爪の天ぷら(3個)
冬の味覚の代表「ズワイ蟹」。爪の部分をサクサクの天ぷらに

その他、おすすめの酒肴はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

日替わりのおすすめ酒肴もご用意しております。


牡蠣、蟹、鴨…。この時期の旨い食材が勢ぞろい!
日本酒にあう肴や、体をあたためるお料理もたくさんご用意して
お待ちしております!

年末には、年越しそばももちろんご準備いたします。
店主もできるだけたくさんのお客様に
年末のご挨拶をさせていただきたいと思っております。
ぜひぜひ、お運びください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。