スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解禁です!お祭りです!!

2010ボジョレー
いまさら…
しかも、そば居酒屋で??
と、おっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、
本日ボジョレヌーボー解禁です!
ワインは、時間の経過によって変わる微妙な味わいが大きな魅力ですね。
長い時間を経て深みを増したワインは、もちろん素晴らしいのですが、
できたてのフレッシュな状態を楽しむと同時に、その年のワインの出来を
一番初めに確認できる「ボジョレヌーボー」解禁は、ワイン好きの方であれば
やはり押さえておきたい「お祭り」ですよね。

今年からワインをご提供し始めた山葵でも、おすすめの1本をご用意しております。
和食にあうヌーボーを!とご用意した白ヌーボーは、生産者がごくごく
限られており、日本への入荷数もまだまだ少ない商品です。
ご用意したのは、こちらの1本↓です。

マコン ヴィラージュ ブラン ヌーヴォー キュヴェ トラディション
グラス1杯 600円でのご提供です

限られた生産数のみがフランスのワイン通に販売されていた
ヌーボーブラン(白ヌーボー)の決定版です。
醸造は伝統的な手法で造られ、化学肥料や農薬を使わず自然農法の考えを基本に
栽培されます。もっともよい状態のブドウがとれる樹齢の木から一房一房手作業で
収穫され造られたこのワインは、まさに「ワンランク上のヌーヴォー」と言ってもよいでしょう!

さてさて…
1:30a.m。今、手元にある1本を開けていただきましたが、
まずフレッシュなハーブの香りが感じられ、徐々にフルーティーな酸味と甘みが楽しめる
このお酒。若いワイン独特のフレッシュでさわやかな風味は、ヌーヴォー独特です。
どんなお料理をあわせてご提供しようかと今、頭をフル回転させている
ところです。今夜は眠れない夜になりそうです…。

明日は、このヌーボーを飲みに、そして店主が頭をひねらせ、腕をふるって
ご用意する酒肴を召し上がりにぜひご来店ください!
ヌーボーは限定数の入荷ですので、無くなり次第終了させていただきます。
お飲みのがしのありませんように!


山葵 店主

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。