スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のおすすめ酒肴

最近、「ブログ見てるよ」とお声をかけていただくことが多くなりました。

パソコンに強いほうではないので、四苦八苦しながら書いています。
なかなか毎日更新/定期更新とまではいきませんが、
できるだけがんばって更新し、たくさんの情報を載せていければと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日は11月(霜月)のおすすめ酒肴の一部をご紹介いたします。


11月のおすすめ酒肴

旬肴!鴨焼き
今が旬の合鴨を、素材の旨みをいかしてサッと焼き上げました

激旨!貝いろいろグラタン焼き
これから旨くなるホタテや、牡蠣など旬の貝類をグラタンに!ワインと!!

旨さ倍増!和牛ホルモンのどて煮
プルプルの和牛ホルモン。脂と味噌が混ざり合い、極上のどて煮に!究極の名古屋名物です

季節到来!合鴨のしゃぶしゃぶ
山葵特製のだしに、合鴨の脂が溶け込み何とも言えない旨さ!
薄切りにした合鴨をサッとくぐらしてどうぞ!


酒肴!自家製いかの黒造り
日本酒が旨い時期のつまみと言ったら「塩辛」。墨で黒造りにしました

熱燗に!いろいろきのこの朴葉味噌焼
秋の味覚「きのこ」。いろいろな種類を高山名物朴葉味噌で焼き上げます。
熱燗と一緒にちびちびどうぞ


地酒に!豆腐のもろみ漬け
絶品!一口たべれば地酒が飲みたくなるはず…

その他、今月のおすすめ酒肴はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


晩秋は一年でもっとも日本酒とお料理のマリアージュをお楽しみいただける季節です。
夜は冷え込む日もありますが、体も心も温めに、山葵へお運びください。

山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。