スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリワインで乾杯!

カッシェロ
地球の裏側での世紀の救出劇が幕を閉じました!
33人の作業員の方、ひとりひとりにドラマがあり、
テレビ画面を通して伝わってくる彼らの喜びの感情の爆発に
こちらにも感動と喜びの気持ちがこみ上げました。
届くことはないかもしれませんが、この辛い経験を乗り越えた
作業員のみなさん、ご家族のみなさん、
そして救出に携わったすべてのみなさんに敬意を表します。

そんな届かないかもしれない気持ちは、山葵なりの形で…
というわけで、チリワインで乾杯!はいかがでしょうか??
リーゾナブルなお値段と品質の高さで人気の「カッシェロ・デル・ディアブロ」は
チリNo.1といわれるワイナリー「コンチャ・イ・トロ」で造られています。
チリは西は太平洋、東はアンデス山脈に挟まれて南北に細長く広がる国です。
北に砂漠、南に南極という自然環境が害虫の侵入を防ぎ、
長く乾燥する夏、寒い冬、そしてぶどう生育期の昼夜の大きな寒暖差は、
ぶどうの生育に理想的な環境で、毎年高品質のぶどうを収穫することができ、
ワイン造りに適した風土といえます。
最近は有名人の方々にもチリワイン好きを公言されている方が多いですよね。
山葵では、和食にあう「ピノ・ノワール」と「シャルドネ」をご用意しています。

急に身近に感じ始めたチリに思いを馳せて、和食と南米ワインのコラボを
味わってみてはいかがでしょうか?

VIVA CHILE!!


山葵 店主
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。