スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW中の営業について

今年は少し長めに楽しめた桜も、昨日の春の嵐で一気に桜吹雪となって
散ってしまいましたね。
「桜」といえば桜えび漁が解禁となり、山葵でも「桜海老とあおさのかき揚げ」が
人気です。桜えびを揚げた香ばしい香りが、板場に広がり、とにかく食欲をそそられます。
桜が散ってしまった今、花より団子ということで…。ぜひ、お召し上がりいただいたいです!

さて、ゴールデンウィーク中の山葵の営業について、ご案内いたします。
巷では、10連休を狙っている方もいらっしゃるとか?そんなに長くは休めない…という皆さんも、どうぞ有意義なお休みを!
山葵の営業スケジュールは下記のとおりです。

4月29日(金) 祝日ですが、営業します
   30日(土) 通常営業
5月 1日(日)~5日(木) GW休業

    6日(金) 通常営業
    7日(土) 通常営業

    8日(日) 休業




少し変則的なスケジュールとなります。ご注意くださいませ。

山葵 女将
スポンサーサイト

4月のおすすめ酒肴とランチ休業について

4月に入りました。
毎年のことですが、年度が替わるこの時期、満開の桜に演出される中、たくさんの出会いと別れがありますね。
その中でも今年、何と言っても大きかったのは朝ドラ、「あさが来た」とのお別れでした(笑)。
この半年間我が家の朝は「あさが来た」で始まったといっても過言ではありません。
そして最終回が近くなるにつれ、主要な登場人物の何人かが亡くなる場面では、夫婦で号泣。
魅力あふれる登場人物の皆さんとのお別れが、こんなに寂しいなんて…。
そんなわけで、ただいま我が家は完ぺきな”あさロス”状態でございます。

さて4月は、同じようにロス状態の皆様に元気を出していただけるような春のメニューをご用意しました。
大将イチオシのブランド豚「セレ豚(ブー)」、おすすめです!

4月のおすすめ酒肴

解禁!桜海老とあおさのかき揚げ .
春の漁が解禁しました!揚げたてサクサクのかき揚げをどうぞ!

揚げたて!究極の厚揚げ .
美味しい豆腐「寄せ豆腐」を揚げたてサクサクの厚揚げに。たっぷりの大根おろしでどうぞ!

熱々!あさりと春野菜の小鍋仕立て
プリプリのあさりと春の山菜を熱々の小鍋仕立てでどうぞ!

春の定番!京生麩の田楽 
五平餅風 .春の定番「田楽」を京生麩で。くるみ味噌で五平餅風にどうぞ!

究極の豚!富士セレ豚(ブー)と筍の岩塩蒸し にんにくソースがけ
脂が甘く、肉の旨みが濃厚な「満州豚」が原種。
肉のシンプルな美味しさに、濃厚なソースをあわせて!


相性抜群?トマト餃子
意外な組み合わせに驚くはず!まずは食べてみて!!

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう・たらの芽・こごみ・筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに。

春の香り!花わさびのつんつん漬
春先の山葵の定番酒肴!ツ~ンと香るわさびの香味が大人の味。

今が旬!フルーツトマト(愛知吉良産)
激甘のフルーツトマト入荷!今回は、シンプルに3種類の塩でどうぞ。

揚げたて!筍と鶏つくねの挟み揚げ
旬の筍に山葵自慢のつくねを挟んで揚げました。揚げたてをどうぞ!

鮮度抜群!鶏ユッケ 山葵の香りで
朝締めの鶏ささみを霜降りし、ワサビで味付けし、ユッケ風に。

とろ~り!つくねバーグチーズ焼き
.山葵自慢の軟骨入りつくねが復活!今回はハンバーグ風の特大つくねで!

相性抜群!アスパラとあさりのホイル焼き
アスパラがあさりの旨みをまとって、何とも言えない旨さ!白ワインにあわせて。

「富士 セレ豚(ブー)」
肉質の良い中国在来の「満州豚」を母体として選抜された、より優れた肉質を持つ豚。市販の豚肉には無い食感と濃厚な味が特長です。
セレ豚

また、その日の仕入れにあわせて、「今宵のおすすめ」をご用意しております。こちらは、ご来店後ご確認くださいませ。

尚、先月より、店主の体調不良によりランチを断続的にお休みさせていただいておりました。再開のために調整してまいりましたが、なかなか万全な体制に戻すことができず、4月よりランチを休業させていただくこととなりました。
長年にわたり、たくさんのお客様にご贔屓にしていただき、苦渋の決断ではございますが、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。
夜の営業は変わらず続けさせていただきます。ランチの分も力を注ぎ、手をかけ、心を込め、料理をご用意させていただきます。
引き続き、ご利用いただけますよう、心よりお願いいたします。



山葵 店主・女将
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。