スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ休業のお知らせ

いつも山葵をご利用いただき、誠に有難うございます。

都合により、3月16日(水)より、4月2日(土)まで、ランチの営業をお休みさせていただきます。
尚、夜の営業は通常通り行います。

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

そば居酒屋 山葵
スポンサーサイト

3月のおすすめ酒肴

週末日曜日は、二十四節気の啓蟄だったとのこと。冬ごもりしていた生き物が、春の暖かさに誘われて土から出てくる頃だそうです。いかにも。3月に入って暖かい日が続き、春が動き出したという感じですね!
そんなわけで、3月はメニューにも山から海から、春の食材がたくさん!冬の間縮こまっていた身体を動かしてみようかな~という気持ちになるこの時期、生命力たっぷり、栄養たっぷりの食材をぜひ、お召し上がりください。

3月のおすすめ酒肴

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう・たらの芽・こごみ・筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに。

鮮度抜群!鶏ユッケ 山葵の香りで .
朝締めの鶏ささみを霜降りし、ワサビで味付けし、ユッケ風に。

相性抜群!小柱とあおさのかき揚げ
小柱の旨み、あおさの風味、サクサクの春の食材のかき揚げをどうぞ!

春の定番!京生麩の田楽 
五平餅風 .春の定番「田楽」を京生麩で。くるみ味噌で五平餅風にどうぞ!

旬を先取り!たけのこの山椒醤油焼き
.山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感… 春の代名詞

春の香り!花わさびのつんつん漬
春先の山葵の定番酒肴!ツ~ンと香るわさびの香味が大人の味。

今が旬!フルーツトマト(愛知吉良産)
激甘のフルーツトマト入荷!今回は、シンプルに3種類の塩でどうぞ。

揚げたて!筍と鶏つくねの挟み揚げ
旬の筍、山葵自慢のつくねを挟んで揚げました。揚げたてをどうぞ!

揚げたて!究極の厚揚げ
美味しい豆腐「寄せ豆腐」を揚げたてサクサクの厚揚げに。たっぷりの大根おろしでどうぞ!

相性抜群?トマト餃子
意外な組み合わせに驚くはず!まずは食べてみて!!

とろ~り!つくねバーグチーズ焼き
.山葵自慢の軟骨入りつくねが復活!今回はハンバーグ風の特大つくねで!

あっさり!しらす豆腐
今年採れたての釜揚げしらすを、寄せ豆腐にたっぷりとのせました。

明太ポテトサラダ 焼き明太子のせ
ポテトサラダと明太子… 人気者の組み合わせの相乗効果で、美味しさが倍増!

サクサク!白甘鯛のうろこ揚げ
旬の「白甘鯛」をうろこごとサクサクに揚げました。揚げたてをどうぞ!

春野菜!菜の花とあさりの玉子とじ
栄養価の高い菜の花と、あさりの旨みを玉子でまとめました。


明太ポテサラ 焼き明太のせ: お酒のおつまみにぴったりのサラダです!
明太子ポテサラ

トマト餃子: 大将の自信作!意外な組み合わせ、ぜひお試しください!!
トマト餃子1

小柱とあおさのかきあげ: あおさの香りがたまらない! 
小柱あおさ

今月も、皆様のご来店をおまちしております!

山葵 女将

3月のメニュー更新しました!

3月に入り、まるで真冬に戻ったかのような寒気!
インフルエンザもまだまだ猛威を奮っているようですね。皆様、お気を付けください!
それでも、日差しが日に日に強くなっているのが感じられます。
そして、花粉が飛び始めているのも、目に、鼻に、感じられます…。
何はともあれ、春はもうすぐそこですね!

山葵の「3月の酒肴」にも、あおさ、たけのこ、しらす…と、春の食材がふんだんに♪

詳しくは、ぐるなびをご覧くださいませ。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/

コース料理内容は、このHPのご宴会・ご接待のご案内ページでもご紹介しております。
http://www.soba-wasabi.com/dinner.html

今月も、皆様のご来店をお待ちしております。

桃の節句1

山葵 女将

ランチ休業のお知らせ

いつも山葵をご利用いただき、誠に有難うございます。

都合により、3月1日(火)より、3月5日(土)まで、ランチの営業をお休みさせていただきます。
尚、夜の営業は通常通り(3月1日よりラストオーダーの時間が22時に変更となります。)行います。

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

そば居酒屋 山葵
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。