スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの営業について

先週からずっと、しとしとだったり、ザーザーだったり春の雨が降り続き、
少し気持ちが重くなっている店主です。
天気予報によると、今日も東海地方は春の嵐。大雨に注意が必要とのこと。
なるほど、今日は二十四節気の穀雨。「雨が降って百穀を潤す」時期を表しているのだそう。
穀物が育つのには必要な雨だと納得し、恵みの雨に感謝しないといけませんね。

さて、ゴールデンウィーク中の山葵の営業について、ご案内いたします。
カレンダー通りの営業となっており、


4月26日(日)休業
  27日(月)通常営業
  28日(火)通常営業 

  29日(水)休業
  30日(木)通常営業
5月 1日(金)通常営業
  2日(土)通常営業
 
  3日(日)~6日(水)休業


となります。

この春の雨が新緑のゴールデンウィークをもたらしてくれるのを楽しみに、
4月後半、がんばりましょう!

山葵 大将
スポンサーサイト

4月のコース料理

3月には山葵もたくさんの送迎会でご利用いただき、
たくさんのはなむけが送られる場面に立ち会わせていただきました。
とても光栄なことで、できるだけ温かく、心のこもったお別れをお手伝いできるようにと、店主なりにがんばらせていただきました。
4月から新天地に向かわれた皆様にあらためてますますのご活躍をお祈りいたします。

さて、山葵でもこの春いくつかの別れと出会いがあります。
まずは長い間頑張ってもらっていたスタッフが山葵を卒業して行きました。
3月末には、わざわざお別れにお越しいただいたお客様もいらっしゃり、皆で送り出すことができました。ありがとうございました。

さて、引き続き4月にはたくさんの歓迎会のご予約をいただいております。
よい出会いとなりますよう、こちらも心を込めてお手伝いさせていただければと思います。


4月のコース 5000円コース

前菜  海老詰め小なす・空豆塩茹で・手毬ご飯
箱盛 岩もずく・鯛白子焼・子持ち昆布おひたし
     小さいトマトポテトサラダ射込み・筍磯揚げ
温肴  白魚と春野菜の玉子とじ
造り   旬の造り三種盛
焼物  生ホタルイカの酒肴鉄板焼
油物  小鮎の姿揚げ 清流仕立て
主肴  桜鯛と若芽のしゃぶしゃぶ
そば  信州そば
甘味  抹茶アイス冷やしぜんざい


ちょっと贅沢 7000円コース

前菜  海老詰め小なす・空豆塩茹で・手毬ご飯
箱盛 岩もずく・鯛白子焼・子持ち昆布おひたし
     小さいトマトポテトサラダ射込み・筍磯揚げ
造り  旬の造り五種盛
焼物  生ホタルイカの酒肴鉄板焼
強肴  和牛いちぼの一口ステーキ
油物  小鮎の姿揚げ 清流仕立て
主肴  桜鯛と若芽のしゃぶしゃぶ
そば  福岡丸岡産 十割そば
甘味  抹茶アイス冷やしぜんざい


・メニューは仕入れ状況により、変更することがあります。
・その他、7000円以上のコースもございます。スタッフまでお尋ねください。


幹事さまへ
当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。
コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルは
お受けいたしかねますのでご了承ください。 .
※料理の内容は、仕入れ状況によって変わることがあります。
※コース料理、そば会席は2名様以上、前日までのご予約のみでお願いします


山葵にも新しいスタッフが入ってきています。
変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

山葵 大将

4月のおすすめ酒肴

いっきに蕾が開いたな、と楽しみに眺めていた桜が、4月に入った途端に満開!
そして、今日の雨ですっかり桜吹雪となってしまいました。
店主には、いつもより短かったと感じられる今年の桜でしたが、皆様はどのように
楽しまれましたか?
毎年恒例の山葵の桜まつり。今年は美しい山桜を生けこんでいただき、店内で皆様に愛でていただきました。桜にちなんだ蕎麦や酒、春の酒肴とあわせて、大勢の皆様に楽しんでいただけたと思います。
ご来店、誠にありがとうございました!

さて、4月に入り、春爛漫。急に暖かくなってきた気候とともに、美味い春の食材もたくさん入ってきています!
ぜひ、こちらもお召し上がりいただきたいと思います。


4月のおすすめ酒肴 .

熱々!あさりと春野菜の小鍋仕立て
プリプリのあさりと春の山菜を熱々の小鍋仕立てでどうぞ!

旬を先取り!空豆のホイル焼き
これから旬を迎える空豆をホイルに包んで蒸し焼きに!

相性抜群!白海老とあおさのかき揚げ
白海老の旨み、あおさの風味、サクサクの春の食材のかき揚げをどうぞ!

旬肴!海老と空豆の塩炒め
今が旬の空豆と、プリプリの小海老をあっさりと塩炒めで。

ワインに!たけのことアスパラのバター焼き
今が旬のたけのことアスパラを一緒にバターソテーしました。

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽。こごみ、筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに!

その他のおすすめ酒肴はこちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.htm

また毎日の仕入れにあわせて日替わりのおすすめ料理をご用意しています。
今月も旨い料理、旨い酒、楽しいひとときを山葵で!


山葵 店主



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。