スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のおすすめ酒肴

あっという間に仕事始めの1週間が過ぎ、連休の週末。
皆さん、ほっとひと息ついていらっしゃるころでしょうか?
1日があっという間に過ぎ、1週間があっという間に過ぎ、
1か月があっという間に過ぎ、1年があっという間に過ぎ…。
と、年を重ねるごとにより強くそんな風に感じますが、時間ばかりが過ぎて
何も残っていない!と慌てることがないよう、このほっとひと息、大切にしなくては。
さて、皆さんに1日のほっとひと息の瞬間をを気持ちよく過ごしていただけるような
酒と肴をご用意し、今月もご来店をおまちしております。

1月のおすすめ酒肴

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽。こごみ、筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに!

旬を先取り!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、醤油の香味、春の代名詞。

春の香り!花わさびのつんつん漬け
春先の山葵の定番酒肴!ツ~ンと香る山葵の香味が大人の味。

ふわとろ!蟹と玉子のふわとろ炒め
蟹をたっぷりと入れ、ふわとろに炒めた蟹玉に、熱々のあんをかけました。

肉厚!厚切りハムカツ
厚切りにしたハムカツを、贅沢にハムカツにしました。粒マスタードでどうぞ。

熱々!かきと下仁田ねぎのあんかけ
旬の大粒かきと、極太の下仁田ねぎをサッと煮て、あんかけにしました。

ビールに!たけのこの牛肉炒め 
温玉のせ 牛肉とたけのこを甘辛く炒め、とろとろの温泉玉子をのせました。

サクサク!寒ハゼの天ぷら
冬の天種の代表格「寒ハゼ」を、揚げたてサクサクの天ぷらに!

和牛ホルモンのどて煮
プルプルの和牛ホルモン。脂と味噌が混ざり合い、極上のどて煮に!究極の名古屋名物!!

季節到来!合鴨のしゃぶしゃぶ
山葵特製のだしに合鴨の脂が溶け込み、何とも言えない旨さ!
薄切りにした合鴨をサッとくぐらせてどうぞ!店主のおすすめは溶き卵(別注)につけて、
すき焼き風に食べること。尚美味し!!*玉子1個80円にて承っております。

その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 大将

スポンサーサイト

1月のコース料理

すでにお正月気分が吹き飛んでしまっている方もいらっしゃるかと思いますが、
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
大将は、大晦日の年越し営業で、昨年も本当にたくさんのお客様にお越しいただき、、
体はへとへとでしたが、気持ちはとても充実した状態で新年を迎えることができました。
とても寒い年越しでしたが、お運びいただいた皆様、ありがとうございました。
その後、正月3が日+1日は、のんびりと(若干バタバタと…)過ごし、充電し、
あっという間に2015年の営業開始です!
皆様にも素晴らしい年明け、仕事始めを迎えられましたことをお祈り申し上げます。

さて、新年会シーズンも同時にスタート!
ぜひ山葵のコース料理でよいスタートを切ってください。
今年も美味いもの、美味い酒をご用意してお待ちしております。

1月のコース

5000円コース
前菜盛 筍山椒焼・菜の花生ハム巻・花わさび・せりごま
      フルーツトマト・ぶりかぶら巻・鴨ロース煮・かきオイル煮
温肴  フカヒレ大根煮
造り  旬の造り三種盛
焼物  鶏肉と筍の味噌グラタン
主肴  鱈と白子のピリ辛鍋
そば  信州そば
甘味  そばいちご大福


ちょっと贅沢 7000円コース
前菜盛 筍山椒焼・菜の花生ハム巻・花わさび・せりごま
      フルーツトマト・ぶりかぶら巻・鴨ロース煮・かきオイル煮
温肴  フカヒレ大根
造り  旬の造り三種盛り
焼物  鶏と筍の味噌グラタン
主肴  春野菜と和牛のしゃぶしゃぶ
そば  福岡丸岡産 十割そば
甘味  そばいちご大福


メニューは仕入れ状況により、変更することがあります。
その他、7000円以上のコースもございます。
お尋ねください。


.
幹事さまへ
当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。

コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください。 .
※料理の内容は、仕入れ状況によって変わることがあります。
※コース料理、そば会席は2名様以上、前日までのご予約のみでお願いします


本年もそば居酒屋山葵をどうぞご贔屓に!

山葵 店主
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。