スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のおすすめ酒肴

週末は名古屋の有名ソムリエさん主催の「シェフ×ソムリエ」をテーマにした
コラボレーションディナーを楽しませていただきました。
お料理そのものも素晴らしく、完成されたものである上に、
そこにワインがあわせれた時の更なる完成度と言ったら!感動のレベルでした。
もちろん、本格的なフランス料理と私が山葵で提供する料理とは単純に比較できる
ものではありませんが、素材ひとつひとつを活かすために丁寧に施された仕事、
それぞれの状態が細部まで計算された料理とアルコールのマリアージュ、
また、器やグラスまで完璧を求めるプロ意識、すべてに学ぶところがありました。
まだまだ、まだまだ、まだまだ…、ですね。
今日からまた、気を引き締めて頑張りたいと思います!
さて、今月のおすすめ酒肴をご紹介します。

11月のおすすめ酒肴

季節到来!大粒かきフライ(3個)
広島産の大粒の牡蠣をサクサクのかきフライに!
自家製タルタルソースでどうぞ。


大粒!藤九郎銀杏の串焼き(2本)
祖父江産で一番大きい品種の銀杏「藤九郎」を串焼きにして天然塩で焼き上げます。
ホクホクの実りの秋をお楽しみ下さい!


食べ応えあり!タラバ蟹の天ぷら
大振りのタラバ蟹の脚実をサクサクの天ぷらに!

秋野菜の天ぷら盛り合わせ
舞茸・しめじ・栗・銀杏… 秋の味覚満載!

和牛ホルモンのどて煮
プルプルの和牛ホルモン。脂と味噌が混ざり合い、極上のどて煮に!究極の名古屋名物!!

季節到来!合鴨のしゃぶしゃぶ
山葵特製のだしに合鴨の脂が溶け込み、何とも言えない旨さ!
薄切りにした合鴨をサッとくぐらせてどうぞ!店主のおすすめは溶き卵(別注)につけてすき焼き風に食べること。尚美味し!!*玉子1個80円にて承っております。


旬肴!鴨焼き
今が旬の合鴨を、素材の旨みをいかしてサッと焼き上げました。

熱々!骨付き鶏肉と豆腐の鶏スープ煮
柔らかく煮込んだ骨付の鶏肉と、極上の寄せ豆腐を鶏の和風スープで煮込みました。家製ポン酢であっさりとどうぞ!

熱燗に!牛肉の肉豆腐
じっくり柔らかく煮込んだ牛肉の旨みを豆腐に染みこませて、召し上がれ。

その他、今月のおすすめ詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html
もちろん毎日、仕入れにより本日のおすすめ酒肴をご用意いたします。
こちらは、ご来店後のお楽しみに!


山葵 店主
スポンサーサイト

11月のコース料理

11月カレンダー

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。