

8月のおすすめ酒肴

お盆休み、いかがお過ごしになりましたか?
店主は、実家でバーベキューをしたり、ご紹介いただいたシャンパンバーで
美味しいシャンパンを飲んだり、知人とホームパーティーしたり…という具合で忙しく、少々胃と肝臓が疲れ気味です。
わかっていても旨いもの、美味い酒、やめられないですよね。
お互い、注意しながら楽しみましょう!

休み明けの山葵でも皆様に旨いもの、美味い酒を楽しんでいただけるよう
旬の酒肴をご用意しております。

8月のおすすめ酒肴

夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京・なす・みょうが… 夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

ビールに!赤車海老の唐揚 
沖縄天然塩で 夏が旬の赤車海老を丸ごと素揚げしました。揚げたてサクサクをどうぞ!

夏バテ防止!豚肉の味噌漬焼き
豚肉の旨味と、味噌の焼けた風味が夏の食欲をそそります。

サクサク!鱧フライ 
梅タルタルソース 脂がのった鱧をサクサクのフライにしました。梅味のタルタルソースで。

旬肴!焼きなすの生ハム巻 
黒キャビア添え 焼きなすの風味と、生ハムの旨み、黒キャビアの塩気をバランスよくまとめました。地酒やワインにどうぞ。

夏肴!せせりと夏野菜の塩炒め
今が旬の夏野菜と鶏肉の厳選部位「せせり」をあっさり塩味で炒めます。

激旨!手羽先明太焼き(1本)
大きめの手羽先に明太子を詰め込み、ジューシーに焼き上げました。

旨い!エリンギ茸のにんにく炒め
シャキシャキの食感、にんにくの風味、まさに相性抜群!

夏の定番?海鮮キムチ和え
今が旬の夏魚の刺身をキムチで和えました。

その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。


続きを読む »


8月のコース料理

残暑お見舞い申し上げます。
週末の台風が過ぎ、台風一過の青空!を楽しんだのもつかの間、
今日はまた雨模様です。
お盆でお出かけ予定の皆様にはちょっと残念なお天気ですが、
猛暑は少しだけ和らぎそうですね。
さて、お盆で久しぶりにご家族、ご友人との時間を楽しまれる皆様もいらっしゃると思います。
そんなときにはぜひ山葵へお越しください。
コース料理なら、店主自慢の旬の素材をふんだんに使った料理で
皆様の大切な時間も盛り上がるはず!ぜひ、ご利用ください。

8月カレンダー

続きを読む »

お盆休業のお知らせ

エルニーニョだか何だかによる冷夏予想もどこへやら…
毎日本当に暑い日が続いておりますが、皆さま熱中症や夏バテには
くれぐれもお気を付けください。

さて、お隣の栄小学校の児童たちが夏休みを楽しんでいる間、
ご近所では子供たちの声の代わりに蝉の鳴き声が響き渡ります。
山葵の夏の風物詩です。あ~夏休み。

そして、今年の山葵の夏休みは下記の日程となります。

8月14日(木)・15日(金)・16日(土)・17日(日)・18日(月)

誠に勝手ではございますが、
予めご確認くださいますようお願いいたします。

皆様も健康で楽しいお盆休みをお過ごしください。

風鈴

続きを読む »

