スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のコース料理

今日は七夕です。
あいにくの空模様で、この様子では織姫と彦星のデートはかないそうにありませんね。
その代わりと言っては何ですが、地上で皆さんが大切な方をお食事に誘ってみてはいかがでしょうか?
デートでは、話をはずませながら、お好きなものを注文していただくアラカルトも楽しいですが、何を頼んだらよいのかわからないという方、店主にまかせたいという方は、コース料理をご注文ください。
その月の旬の食材をふんだんに使用したコースに、きっとお連れ様もご満足いただけると思います。

7月のコース料理

5000円コース

先付  桃と枝豆の白和え
前菜  炙り鱧おとし
温肴  小さいあわびの葛煮
造り  旬の造り3種盛
焼物  うなぎの白焼き たっぷりねぎポン酢
油物  新蓮根辛子明太挟み揚げ
そば  信州そば
甘味  フルーツゼリーと柚子シャーベット


ちょっと贅沢 7000円コース

先付  桃と枝豆の白和え
前菜  炙り鱧うに
温肴  旬魚の唐揚 揚げ出し仕立て
造り  旬の造り3種盛り
焼物  うなぎの白焼き たっぷりねぎポン酢
油物  新蓮根辛子明太子挟み揚げ
主肴  あわびの酒盗鉄板焼き
そば  福井丸岡産 十割そば
甘味  フルーツゼリーと柚子シャーベット


メニューは仕入れ状況により、変更することがあります。
その他、7000円以上のコースもございます。お尋ねください。

幹事さまへ
当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。

コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルは
お受けいたしかねますのでご了承ください。
※料理の内容は、仕入れ状況によって変わることがあります。
※コース料理、そば会席は2名様以上、前日までのご予約のみでお願いします


もちろん、デートに限らず、皆様のご来店をお待ちしております。

山葵 大将
スポンサーサイト

7月のおすすめ酒肴

関東では落雷!突風!!ひょう!!!
と、不安定で心配な天気が続いているようですね。
名古屋は、今年は今のところ空梅雨が続き、水不足が心配されています。
いくら近代化が進んでいるといっても、私たちの生活はまだまだ自然に大きく左右されています。
今、近代化のために行っていることが、将来逆に災害となって降りかかってくることのないよう、
慎重に、慎重に、自然と共存していきたいものです。

さて、空梅雨の名古屋はまるで夏が来てしまったという様子。
今年の夏も元気にすごしていただけるよう、夏のメニューをご用意いたしました。

7月のおすすめ酒肴

揚げたて!キスとメゴチの天ぷら
夏が旬の天種、キスとメゴチをサクサク揚げたての天ぷらでどうぞ。

旬菜!ヤングコーンアンチョビバター
柔らかいヤングコーンをサッとアンチョビバターソテーで。

激旨!手羽先明太焼き(3本) 大きめの手羽先に明太子を詰め込み、ジューシーに焼き上げました。

酒菜!国産枝豆の焼枝豆
国産の枝付枝豆を注文を頂いてから蒸焼きします。ビールに!

ピリッ!新蓮根の辛子明太挟み揚げ
今年採れたての新蓮根に、辛子明太子を挟んで、辛子蓮根風に揚げました。
サクサクで、ピリッと辛い明太子の風味をお楽しみください!

サクサク!たこの明石揚げ 
だし付き 夏が旬のたこを明石焼き風に玉子衣で包み揚げしました。特製だしで。


熱々!たこのねぎ油焼き
今が旬のたこを薄切りにして、熱々のねぎ油をかけました。ビールに!


その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。

山葵 大将





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。