スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの営業について

思い返せば1年前、我が家にちいさいふぐたちがペットとして仲間入り。
今も水槽をゆらゆらと泳ぐ姿には、日々癒されるばかりです。
そして、週末。我が家に第3のペット(うなぎ→ふぐに続く…)の蟹がやってきました。
これもまた、小さくてかわいい!そして、色目がちょっと渋い!蟹たちです。
ちなみに7匹。
いつもマイペースのふぐに対して、蟹は注意深い性質?今もこのようにこちらの
様子をうかがっています。
うなぎも、ふぐも、蟹も、店では命を頂いている分、我が家のペットたちは
大切に育てていきたいと思っています。


加藤かに

続きを読む »

スポンサーサイト

4月のコース料理

今年も街中に咲き誇った桜が、桜吹雪となって散り、
春爛漫から新緑が輝く季節へと移り変わって行くのですね。
4月は、新入学や入社、転勤等々、何かと慌ただしく始まりますが、
そろそろ新しい環境にも慣れ、落ち着かれたころでしょうか?
当店のお向かい、栄小学校にも今年もたくさんの新一年生が入学したようです。
沢山遊んで、沢山学んで、大きくなっていく姿を見守るのが楽しみです。

さて、新しいお仲間とのお食事・ご宴会は、ぜひ山葵で!
今月のコース料理をご紹介いたします。


4月のコース

5000円コース

前菜  海老詰め小なす、空豆塩茹で、手毬ご飯
箱盛 岩もずく、鯛白子焼、子持昆布おひたし
    小さいトマトポテトサラダ射込み、筍挟み揚げ
温肴  白魚と春野菜の玉子とじ
造り  旬の造り3種盛
焼物  生ホタルイカの酒盗鉄板焼
油物  小鮎の姿揚げ 清流仕立て
主肴  桜鯛と生若芽のしゃぶしゃぶ
そば  信州そば
甘味  抹茶アイス冷やしぜんざい


ちょっと贅沢 7000円コース

前菜  海老詰め小なす、空豆塩茹で、手毬ご飯
箱盛 岩もずく、鯛白子焼、子持昆布おひたし
    小さいトマトポテトサラダ射込み、筍挟み揚げ
造り  旬の造り五種盛
焼物  生ホタルイカの酒盗鉄板焼
強肴  和牛いちぼの一口ステーキ
油物  小鮎の姿揚げ 清流仕立て
主肴  桜鯛と生若芽のしゃぶしゃぶ
そば  福井丸岡産 十割そば
甘味  抹茶アイス冷やしぜんざい


メニューは仕入れ状況により、変更することがあります。
その他、7000円以上のコースもございます。お尋ねください。

幹事さまへ

当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。

コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルは
お受けいたしかねますのでご了承ください。 .

※価格には消費税が含まれています。
※料理の内容は、仕入れ状況によって変わることがあります。
※コース料理、そば会席は2名様以上、前日までのご予約のみでお願いします



ご予約・ご来店をお待ちしております。


山葵 大将


4月のおすすめ酒肴

花冷えの週末、皆様いかがお過ごしですか?
昨日の雨で、満開だった桜も散り始めてしまいました。
この週末は「お花見納め」で、お集まりいただいた後は、
寒さをしのげる店内で散っていく花に一献傾けてはいかがでしょうか?

メニューも変わり、春の旨いものが出そろいました!

4月のおすすめ酒肴

季節到来!白海老とあおさのかき揚げ
富山産「白海老」と三重産のアオサをコラボ!白海老のサクサク感と、
とれたてのアオサの香りが極上のかき揚げです!

ビールに!鶏トロのピリ辛味噌炒め
鶏の首肉「せせり」をピリ辛の味噌だれでサッと炒めました。ビールに!

旬肴!海老と空豆の塩炒め
今が旬の空豆とプリプリの小海老をあっさりと塩炒めで。

旬を先取り!空豆のホイル焼き
これから旬を迎える空豆をホイルに包んで蒸し焼きに!

酒肴!しゃきしゃき岩もずく
日本海の荒波で育った極上の岩もずく。今までに味わったことのないほどのシャキシャキ感!
もずくの印象が変わるかも!?


その他のおすすめメニュー詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


旨い魚も毎日市場に入ってきています!
日替わりでおすすめとしてお出ししておりますので、
ぜひぜひ今月も旬をお召し上がりいただきますように。

ご来店をお待ちしております。


山葵 大将
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。