スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月を前に

今日で3月も終わり、この年度末は消費税値上げのため、
どこもかしこもまとめ買いに急ぐ人々の姿でいっぱいですね。
店主は、なんとかこの流れに巻き込まれないよう「必要なものを
必要なだけ…」と自分に言い聞かせながら過ごしていますが、
それでも我が家の戸棚にはいつもより沢山の洗剤やシャンプーの
ストックが所狭しと並んでいるという有様です。

さて、当店でも4月1日より消費税増税に伴い、メニューの価格を改定
させていただきます。皆さま方には、ご了承いただけますようお願いいたします。
変更後の価格は店内のメニュー表および、ぐるなびのメニューにてご確認ください。
(ぐるなびページ上の価格変更は4月1日以降反映されます。ご注意ください。)

http://r.gnavi.co.jp/n091200/

また、山葵では昨日送別会を行い、新しい体制で4月を迎えます。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

山葵 大将
スポンサーサイト

桜とともに…

店内の桜もまもなく満開を迎えます。
この季節、「花」を楽しむ季節であると同時に
「鼻」がつらい時期です。
今朝も起きてすぐのモーニングアタック!くしゃみ5連発から、
継続的に鼻をグズグズさせながら、何とかがんばります!!

さて、私の花粉症はさておき…
「花」とともに楽しんでいただきたいのが、ワインです。
今年は、桜まつりにあわせて3本のワインをご用意いたしました!

桜まつり2014-1

続きを読む »

サクラサク~桜まつり2014 はじまりました!

今年も、山葵店内に桜が咲き始めました。
毎年恒例、桜まつり開催です!
今年は例年とは趣を少し変え、「御殿桜」と呼ばれる八重桜を生けて
いただきました。重なる花びらが華やかです。
すでに少しずつつぼみがほころんできていますが、満開は3月20日前後を
予想しています。


桜まつり2014-4桜まつり2014-3

この季節は皆さんも、きっとお別れに寂しさを感じたり、
新しい出会いにわくわくしたり、気持ちが動くことも多いのでは?
お世話になった感謝の気持ち、出会いに対する期待の気持ちを、
この美しい桜に託して、仲間の皆さんと美味しい料理、酒そして
何よりも時間を楽しんでいただければと思います。
店内、ところどころでそんな皆さんの時間を盛り上げるため、咲き誇ります。
それぞれの枝の表情をご覧いただければ幸いです。


桜祭り2014-2

続きを読む »

3月のおすすめ酒肴

少し暖かくなってきたかと思えば、今週は雪がちらつく日も…
なかなか「春がきた!」とは言えないですね。
今年も暑さ寒さも彼岸まで、となるのでしょうか。
そうであれば、この寒さももう少し!みなさん、体調に気を付けて
春を待ちましょう!

さて、寒さは続いていますが、市場にはすでにもう春が来ています。
3月のおすすめ酒肴は春の食材をふんだんに使ってご用意しております。
ひと足早い春を、味覚で感じていただきたいと思います。



続きを読む »

3月のコース料理

3月に入り、雨の日が増えてきましたね。
ひと雨、ひと雨ごとに春の訪れを感じます。

春の雨といえば、お別れの涙雨…でもありますね。
異動される方、卒業される方、お別れの形は様々ですが、
そのお別れの想い出がよいものとなるよう
少しでも山葵がお手伝いできれば…。
今月のコース料理は、そんな思いを込めてご用意いたします。


3月のコース

5000円コース
先付  さくらそば 桜のだしで
温肴  たけのこ道明寺万頭
造り  旬の造り三種盛り
焼物  鰆味噌幽庵焼き・よもぎ麩五平餅・帆立串焼き
 籠盛 半熟卵黒キャビア・花わさび・蕗の薹チーズ揚げ
    焼き穴子八幡巻
油物  小鮎の春巻 辛子味噌添え
主肴  生ホタルイカの酒盗鉄板焼き 筍・ししとう
そば  信州そば
甘味  桜餅 いちご大福仕立て


ちょっと贅沢 7000円コース
先付  さくらそば 桜のだしで
前菜  鰆味噌幽庵焼き・よもぎ麩五平餅・帆立串焼き
 籠盛 半熟卵黒キャビア・花わさび・蕗の薹チーズ揚げ
    焼き穴子八幡巻
造り  旬の造り五種盛
焼物  生ホタルイカの酒盗鉄板焼き 筍・ししとう
油物  小鮎の春巻 辛子酢味噌添え 
主肴  和牛と春野菜のしゃぶしゃぶ
そば  黒姫高原産 十割そば
甘味  桜餅 いちご大福仕立て


メニューは仕入れ状況により、変更することがあります。
その他、7000円以上のコースもございます。お尋ねください。

幹事さまへ

当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。

コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルは
お受けいたしかねますのでご了承ください。 .

※価格には消費税が含まれています。
※料理の内容は、仕入れ状況によって変わることがあります。
※コース料理、そば会席は2名様以上、前日までのご予約のみでお願いします



山葵 大将
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。