スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル1周年キャンペーン!

おかげさまで、山葵がリニューアルオープンし、
本日で満一周年を迎えました!
奥のテーブル席のスペースが広くなり、より多くのお客様に
お越しいただき、ますます賑やかなこの一年でした。

そこで1周年を記念して、人気の焼酎2種を
キャンペーン特別価格でご提供させていただきます!
日ごろ日本酒の方も、日ごろワインの方も、
今日はぜひ、焼酎をお楽しみください。

麦焼酎 どぎゃん ボトル 1,780円
ひとつのもろみを個性の異なる3つの釜で蒸留、ブレンドする
独自製法「一醪三釜仕込み」。
旨みがガツンと力強いインパクトのある麦焼酎です。


芋焼酎 幻の露 ボトル 1,980円
焼き芋のような、甘く、やさしく、そしてまろやかな風味が幻の露の特長です。
ロックや水割りなど、お好みの飲み方で楽しめますが、おすすめはやっぱり
ロクヨン(焼酎6:お湯4)のお湯割りです。
甘くやさしい味わいと、長く続くまろやかな余韻をお楽しみください。



続きを読む »

スポンサーサイト

新酒解禁!

今年もこの季節がやってまいりました。
一時期のバブル的なブームは落ち着いたものの、やっぱり
お祭りですよね、ボージョレヌーボー解禁。
お祭りの部分が先行してしまっているイメージもあり、
一部のワイン好きの方の中には、「ボージョレなんて、味わうものではない…」
とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年の出来を占う意味でも大切なイベントですよね。

山葵では、ワイン勉強中の店主が吟味したものをご用意しております。
すでに飲んだという方も、ぜひこちらのボージョレもお試しいただければと思います。


003_convert_20131125093537.jpg

続きを読む »

そばメニュー価格変更のご案内

日頃より、山葵をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

当店では現在、長野県及び近隣の県より集めたそば粉をブレンドすることにより
価格を抑えたそばを製造しておりますが、今秋の該当地域のそばの実の不作により、
今までの品質を維持するのが困難な状況となりました。
そこで、新そばを迎えるこの時期より「北海道幌加内産」のそば粉のみを使用する
こととさせていただきます。これまで限定そばとして販売いたしておりました
「北海道幌加内産」を通常とし、更なる品質の向上を目指す同時に、
今年一番出来が良い「幌加内産」のそばを使用することにより、引き続き皆様方に
ご満足いただけるそばをご提供できるよう、変更を決断した所存です。

それに伴い、ブランドそば粉ゆえ現在の価格では合わず、これまでの価格では
販売が難しくなってまいります。お客様方にはご迷惑をおかけいたしますが、
12月1日より下記の通り価格を変更させていただきます。

●ランチ営業 
価格は据え置きとし、大盛りのみプラス100円とさせていただきます。
●夜の営業  
メニューによって、プラス20~50円とさせていただきます。


今後も出来る限る質の良いそばをご提供してまいります。お客様方には
何卒ご理解いただくとともに、引き続きご贔屓にしていただきますよう
心よりお願い申し上げます。

平成25年11月吉日


                       そば居酒屋 山葵
                       店主 加藤 康式

勝沼から新酒が届きました。

ワイン好きには、年末にむけての一大イベントである
ボジョレーヌーボーの解禁まであと少し!
ひと足お先に、日本を代表するワイナリー「勝沼醸造」さんの
2013年新酒が11月2日解禁されました!



続きを読む »

晩秋のおすすめそば

皆様、秋の連休はいかがお過ごしでしたか?
店主は、年末の多忙期へ向けての仕込みをしっかり行ないました。
何といっても、蕎麦屋は出汁が命!旨いと言っていただけるよう、
力を込めて、気持ちを込めて、行うようにしています。
それと同時に、家で少しのんびりとさせていただきました。
これもまた、忙しくなる前の身体の仕込みということです。
さ、よい年末を迎えられるよう、あとひと頑張りです!!

そんな山葵自慢の出汁で召し上がっていただく蕎麦のメニューも
11月、晩秋のおすすめそばをお出ししています。
ぜひ、お試し下さい!



晩秋のおすすめそば

いくらとろろぶっかけそば(冷)
いくらのプチプチ感と、とろろのネバネバ感が相性抜群!

地鶏と焼き葱の親子そば(温)
地鶏の旨み、焼き葱の風味をあっさり味のだしと玉子で閉じ込めました。

いろいろきのこそば(温)
今が旬のいろんなきのこをたっぷりと使いました。

秋野菜の天ぷらとそば(冷・温)
今が旬の秋野菜を揚げたての天ぷらに!そばと一緒にどうぞ。

鴨南蛮そば(温)鴨つけざるそば(冷)
季節到来!鴨のうまい季節です。


もちろん、定番のそばもいろいろご用意しております。
ランチにも、晩酌の〆にも、ぜひ蕎麦を!


山葵 大将

11月のコース料理

記録的な数の台風が日本にやってきて、たくさんの被害を与えた
10月が過ぎ、11月。秋本番となりました。
紅葉の声も聞こえてきていますが、この先、
世間も、私個人も心穏やかに過ごせる秋になるといいのですが…

さて、新しい月に入り、メニューも変わっております。
まずは今月のコース料理をご案内させていただきます。
年末に向かい、友人や同僚と集まる機会も増えてくる時期ですね。
温かい、旨い料理をご用意してお待ちしておりますので、
ぜひ、山葵でお集まりください。

11月のコース料理

4500円コース

先付 ラ・フランスの白和え
温肴 焼白子の菊花あんかけ
造り 旬の造り三種盛
焼物 自家製本ししゃもの一夜干しと銀杏「藤九郎」串焼き
酒肴 干し柿バター
油物 秋野菜の天ぷら(栗・銀杏・舞茸・椎茸・なす)
主肴 千葉産大粒はまぐり酒蒸し小鍋仕立て
そば ざるそば
甘味 焼栗アイス そば茶


ちょっと贅沢 6000円コース

前菜 ラ・フランスの白和え
温肴 焼白子とうにの菊花あんかけ
造り 旬の造り三種盛り
焼物 自家製本ししゃもの一夜干しと銀杏「藤九郎」串焼き
酒肴 干し柿バター
油物 秋野菜の天ぷら(栗・銀杏・舞茸・椎茸・なす) 
主肴 合鴨しゃぶしゃぶ 卵付
そば 鴨つけざるそば
甘味 焼栗アイス そば茶


メニューは仕入れ状況により、変更することがございます。
ご了承ください。尚、当日のキャンセルはお受けいたしかねます。

その他、6000円以上のコースもございます。

***幹事さまへ

当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。

コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルは
お受けいたしかねますのでご了承ください。


尚、すでに師走の忘年会のご予約をたくさんいただいております。
ご予定のある方は、どうぞお早目にご予約をいただけますようお願いいたします。


山葵 大将
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。