スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の「季節のコース」

気付けばいつの間にか梅雨が明け、今日も猛暑になるとの予報。
昨晩も、寝苦しいというレベルではない暑さでした。
自分で思っているよりも、体には負担がかかっているそうです。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて体力回復には、旨い料理と旨い酒!そして、気の置けない仲間との
楽しい時間ですね。そんな皆様の体力回復のために(!?)、
今月も旬の食材をふんだんに使用した季節のコース料理をご用意しております。
暑気払いに、パーッと集まってみてはいかがですか?

■季節のコース料理■ .

7月のコース

4500円コース

先付 いちじくごま豆腐射込み
前菜 炙り鱧落とし
温肴 あさりとトマトと焼きなすの茶碗蒸し
造り 旬の造り 三種盛り
冷菜 蟹と夏野菜のタルタル アボカド包み
油物 とうもろこしと枝豆の岩石揚げ
主肴 北海道水たこの焼きしゃぶしゃぶ
そば ざるそば
甘味 とうもろこしアイス そば茶


ちょっと贅沢 6000円コース

先付 いちじくごま豆腐射込み
温肴 あさりとトマトと焼きなすの茶碗蒸し
造り 旬の造り 三種盛り
冷菜 蟹と夏野菜のタルタル アボカド包み
焼物 長良川産!天然鮎の塩焼 スダチ 沢蟹
油物 とうもろこしと枝豆の岩石揚げ
主肴 鱧のしゃぶしゃぶ
そば 幌加内そば
甘味 とうもろこしアイス そば茶



メニューは仕入れ状況により、変更することがございます。
ご了承ください。尚、当日のキャンセルはお受けいたしかねます。


その他、6000円以上のコースもございます。お尋ねください。

.幹事さまへ
当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、
飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。


ご予約を、お待ちしております。


山葵 大将

スポンサーサイト

7月のおすすめ酒肴

昨晩、週末に観ることができなかった大河ドラマの録画をチェック。
会津藩士や白虎隊の壮絶で哀しい戦にすっかり見入ってしまいました。
東北魂… 東日本大震災の際にも感じることがありましたが、
改めてその強さと優しさを感じる内容でした。
そんなこんなで少し寝不足、お疲れ気味の朝(自業自得ですが…)、
気合を入れなおして頑張ります!

さて7月に入り、おすすめ酒肴のメニューも新しくなっております。
ビールや冷酒とあわせて、お楽しみください!


7月のおすすめ酒肴

夏野菜!丸なすのグラタン
今が旬の丸なすをまるごと使い、アツアツのグラタンにしました。ワインにどうぞ!

旬肴!茶豆塩茹で
国産の早だし茶豆を、注文を頂いてから茹で上げます!
茹でたてアツアツの風味豊かな茶豆をビールと共にどうぞ!


ピリッ!新蓮根の唐辛子味噌挟み揚げ
今年採れたての新蓮根に、葉唐辛子味噌を挟んで辛子蓮根風に揚げました。
サクサクの食感、ピリッと辛い唐辛子の風味をお楽しみください!


ふわふわ!明石焼き風玉子焼き
夏が旬のタコを、明石焼き風に玉子で包み焼きしました。特製だしで!

今が旬!丸なすと牛肉の味噌炒め
果肉が詰まった丸なすと牛肉をピリ辛の味噌炒めでどうぞ! .


旬菜!タコときゅうりの青しそ味噌和え
茹でたてプリプリのタコを、青しその香りの酢味噌で和えました。


その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。


山葵 大将




初夏の酒

7月に入り、梅雨明けも待ち遠しい今日この頃。
皆様方、いかがお過ごしでしょうか?

さすがに、よく晴れて、気温もぐんぐん上昇するような1日の仕事あがりには
ビールでスカッと!!という気持ちになりますが、今日のような「The 日本の梅雨」
というシトシト雨の日には、日本酒でキュッと!もやっぱりいいものですよ。

そんなわけで、本日は今年の初夏のおすすめの酒をご紹介いたします。
各スタッフのおすすめの酒、ぜひお試しください。


2013 初夏のおすすめの酒

店主おすすめ
房島屋 純米ブルーボトル
酸を感じる香り、旨味が控えめですっきり。酸味が広がって、
ドライな辛味が後からやってきます。辛口食中酒!

謌ソ蟲カ螻九€€繝悶Ν繝シ繝懊ヨ繝ォ_convert_20130703084318

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。