スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のおすすめ酒肴

6月の異名、「水無月」にはいろいろな語源があるようですが、
今年は本当に「雨の降らない→水の無い月」ですね。
ただ、今朝の天気予報によると、今週後半には台風が近づくとか?
何だか、初夏だということを忘れそうです…。

今月は、ビールが飲みたくなるような肴をたくさんご用意して
お待ちしております!
仕事が終わって、「プハーっ」と一杯やりたい方、
お待ちしております!

6月のおすすめ酒肴

旬菜!夏野菜の天ぷら盛り合わせ
南京、なす、みょうが… 夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!

夏野菜!丸なすの蟹あんかけ
油と相性がいい丸なすに、蟹の旨みが詰まったあんをかけました

旬肴!焼枝豆(国産枝付)
国産の枝付の枝豆を蒸し焼きにしました。塩茹でとは一味違った風味をお楽しみください!

初夏の味!贅沢寄せ豆腐
うに、いくら、黒キャビア… いろいろの具を豆腐にのせて!

焼酎に!和牛ホルモン夏野菜炒め
プルプルの和牛ホルモンと夏野菜をピリ辛味噌でサッと炒めます。

ビールに!骨付きガーリックチキン
食べやすくした骨付き手羽元を、特製にんにくスパイスで味付けし、ジューシーに揚げました。ビールが飲みたくなる季節にぴったりの肴!

甘い!とうもろこしのかき揚げ
たっぷりと使用したとうもろこしのかき揚げ。あまりの甘さに驚くかも!?

その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

また、毎日の仕入れによって本日のおすすめをご用意しております。
こちらは、ご来店後をお楽しみに。


山葵 大将
スポンサーサイト

初夏のおすすめ蕎麦

梅雨に入ってうっとうしい!と思ったのもつかの間。
一転してお天気続きの空梅雨ですね。
後半、梅雨らしい気候が予想されているようですが、
それなりに降ってくれないと、心配です。
農作物に恵みの雨を!

祈りが届くのを待つ間、好いお天気のランチには
ぜひ山葵のそばを!初夏にぴったりの冷たい蕎麦が人気です。


初夏のおすすめそば

白海老のかき揚げそば(冷・温)
今が旬の白海老を、サクサクのかき揚げに!お蕎麦と一緒にどうぞ。

あさり酒蒸しそば(温)
今が旬のあさりを酒蒸しにして、蕎麦とあわせました。

蟹玉あんかけそば(温)
蟹身を玉子でとじて、あっさりとしたあんかけ仕立てに!

あおさそば(冷・温)
伊勢志摩で今年獲れたあおさを大胆にそばが隠れるくらいにたっぷりと…

香味野菜ぶっかけそば(冷)
今からが旬の香味野菜をたっぷりとそばにのせ、ぶっかけ風で。

もちろん、日替わりランチや、定番のそばも人気です!
定番そばは、こちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1.html

ご来店をお待ちしております!


山葵 大将
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。