スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春のおすすめそば

年賀状などで、「新春」のご挨拶をしたものの、
まだまだ寒くて、肌で春を感じるのはずっと先になりそうですね。

それでも少しずつ、市場には「春」の兆しが見られるようになりました。
寒さにふるえる日には、アツアツのあんかけ蕎麦を、
天気のよい温かい日には、春野菜の蕎麦を…
どちらも美味いですよ。


冬のおすすめそば

蟹の玉子とじあんかけ(温)
蟹の旨みを玉子で閉じ込め、アツアツのあんかけにしました。

春野菜の天ぷらとそば(冷・温)
今が旬の春の山菜をサクサクの天ぷらに!お蕎麦と一緒にどうぞ。

牡蠣と野菜のあんかけそば(温)
今が旬の生牡蠣を旬の野菜と一緒に煮込み、あんかけ仕立てにしました。熱々をどうぞ!

明太とろろそば(冷)
黄金コンビの明太子ととろろをそばに絡めて!

鴨南蛮そば(温)
鴨つけざるそば(冷)


季節到来!鴨のうまい季節です。


もちろん、人気の定番そばもご用意しております。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1.html

ランチにも、夜のお食事の〆にも、ぜひお召し上がりください!
ご来店をお待ちしております!!


山葵 大将

スポンサーサイト

一月のおすすめ酒肴

皆様、気持ちよく仕事始めを迎えられましたでしょうか?
久しぶりの仕事に、なかなかエンジンがかからなかった方もいらっしゃるのでは?
飛ばしすぎず、よいペースで盛り上げていけるとよいですね。

なかなか調子に乗ってこない…と感じたら
山葵でお好きな酒と酒肴で気持ちを身体を盛り上げてみてはいかがですか?
冬の美味い酒、旨い酒肴をご用意してお待ちしております!


一月のおすすめ酒肴

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽、こごみ、筍など…春の野菜をサクサクの天ぷらに!

旬を先取り!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感、春の代名詞

温まる!鶏肉と筍の和風とろみシチュー
鶏肉の旨みと筍の風味、やさしい味のあっさりシチュー

相性抜群!蟹と玉子のふわふわ炒め
蟹をたっぷり入れ、ふわとろに炒めたかに玉に熱々のあんをかけました

地酒に!スルメイカの肝バター焼き
なんとなく洋風の味わいもあり、お酒との組み合わせが楽しみな一品

酒肴!牡蠣とほうれん草のとろみ煮
旬のほうれん草と生牡蠣をサッと煮付けてとろみをつけました。
寒い夜には熱々のあんかけを!

地酒に!なまこの柚子おろし和え
柔らかくしたなまこを甘酢に漬けこみ、柚子おろしで和えました

酒肴!烏賊ゲソとほうれん草の酒盗炒め
烏賊ゲソとほうれん草の和風青菜炒め。酒の進むシンプル酒肴!


その他、メニューの詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

また、今年も毎日市場に足を運び、旨い食材を仕入れます!
日替わりのおすすめもご期待ください!!

ご来店をお待ちしております。


山葵 大将

お年賀 2013

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年大晦日には、寒い中、本当に多くのお客様にご来店いただき、
誠にありがとうございました!
てんてこまいの店内、至らない部分も多かったかと思いますが、
大勢の皆様に年末のご挨拶ができたことに感謝しております。

今年は少し長めに正月休みをいただきましたが、
とにかくの~んびり、過ごすことができました。
「充電完了!」というところでしょうか?
個人的には、宝くじのはずれも確認し、今年も1年しっかりしなければ!
と気合を入れ直しております。

さて、今日から仕事始めという方が多いようですが、
山葵も、本日より2013年の営業を開始いたします。
昨日、本日の営業開始に向けて仕込みを行い、社員ミーティングを行い、
スタッフ一同、準備万端です!
今年は初心に戻り、よりいっそう真心のこもったおもてなし、
お客様に「美味い!」と言っていただける酒肴をご用意できるようにと
本日よりまた、気持ちも新たに頑張ります!

皆様方に、新年のご挨拶ができるのを楽しみに。
ご来店をお待ちしております。


山葵 大将

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。