スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のおすすめ酒肴

お蔭様で、リニューアルオープン。
バタバタしながらも、何とかスタートを切ることができました!
今後とも、変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

さて、まもなく師走に入ります!
街も活気を帯び、飲食店も1年で一番お客様をおもてなしする機会の
多い時期です。
山葵でも、一年の締めくくりに相応しい、旨い料理をご用意して、
皆さんのご来店をお待ちしております!

12月のおすすめ酒肴

旬肴!鴨焼き
今が旬の合鴨を、素材の旨みを生かして、サッと焼き上げました。

揚げたて!寒ハゼの天ぷら(3尾)
寒くなるにつれて美味くなる寒ハゼを、サクサクの天ぷらに!

柔らか!骨付き鶏肉の丸鍋風 じっくりコトコト煮込みました。焼いた餅や葱と一緒に。

季節到来!合鴨のしゃぶしゃぶ
山葵特製の出汁に合鴨の脂が溶け込み、何とも言えない美味さ!
薄切りにした合鴨をサッとくぐらせてどうぞ!
店主のおすすめは、溶き卵(別注)につけて、すき焼き風に。尚美味し! 
**玉子は1個80円にて承ります。

もちもち!生麩と餅の揚げ出し
生麩のもちもち感と揚げた餅のもちもち感が絶妙!

冬の定番!からすみの炙り
冬の定番酒肴「からすみ」登場!サッと炙ってどうぞ!

ウマさ倍増!和牛ホルモンのどて煮
プルプルの和牛ホルモン
脂と味噌が混ざり合い、極上のどて煮に!究極の名古屋名物!


その他、今月のおすすめ詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

もちろん毎日、仕入れにより本日のおすすめ酒肴をご用意いたします。
こちらは、ご来店後のお楽しみに!


山葵 店主
スポンサーサイト

いよいよです!

本日、「そば居酒屋 山葵」は新装開店いたします。

11年前、この場所に私自身初めて自分の店を開店すると決めたとき、
多くの人々に反対を受けました。
「こんな場所で、人が集まるのか…。」
実際、半年間は閑古鳥が鳴くばかり。不安な日々が続きました。
それでも少しずつ、少しずつ、足を運んでくださるお客様が増え、
昨年は10周年、本日は新装開店を迎えることができますのは、
まずは、「こんな場所」と言われてしまうような都会のはずれの、
よく見てみるとボロが目立つ、小さな古いつくりの店に、
「また来たよ!」と足繁く通ってくださる、お客様方のおかげです。
この節目に改めて、心より御礼申し上げます。
皆様の叱咤激励が、私を勇気づけ、奮い立たせます。
これからも、皆様に料理をお出しする一瞬一瞬を勝負と思い、
期待に応えていきたいと思っております。
今後とも、末永くご贔屓にお願いいたします。

そしてこの新装開店の陰には、本当に多くの方々の支えがあります。
まずは、店内は奥に広くなり、居心地のよい空間が広がりました。
この素晴らしい空間を創り上げてくださった職人技に感謝いたします。
また、取引業者の皆様、市場の皆様、皆様のプロ意識が、この小さな店を
支えています。素晴らしい商品、アドバイス、いつもありがとうございます。
そしてこの機会に、今、山葵に集まってくれているスタッフにも、
心からの感謝の気持ちが伝わればと思っています。いつもいつも、本当にありがとう。

私は、自分でも自覚しているほどの頑固者です。
この頑固者が、こうしてやってこれているのも、ひとえに皆さんのおかげです。
「そば居酒屋 山葵」は、皆さんが創り上げた店です。
ぜひこれからも、この店に関わっている皆さんに誇りに思っていただけるような
店づくりをしていきたいと思っています。
今後ともご協力の程、宜しくお願いいたします。

さて、伝えたいことばかりで長くなってしまいました。
昨日までの雨も止み、天気も祝ってくれているようです。
緊張とプレッシャーで眠れない日が続いていた私も、今は何だか晴れやかです。
新しくなった店で皆様をお迎えするために、最後の準備、頑張ります。
最後までバタバタの改装で、行き届かない点があるかと思いますが、
新装山葵にぜひご来店ください。

本日、「そば居酒屋 山葵 第二章」、開幕です。
スタッフ一同、感謝の気持ちをもって、皆様をお迎えできるようお待ちしております。


そば居酒屋 山葵
店主 加藤 康式







忘年会・新年会コース ございます。

いよいよ、改装工事も佳境を迎え、日々出来上がっていく
空間に、胸を躍らせています。
新しい店構えに負けない料理、サービスをご提供できるよう
準備をすすめておりますので、ご期待ください!!

さて、新装オープンを迎える頃には、師走ももう目前。
すでに、忘年会のご予約もたくさんいただいておりますので、
ご予定のある方は、お早めにご連絡ください!

尚、山葵では、皆様の忘年会・新年会を盛り上げるコース料理をご用意しております。
普段からご好評いただいている料理をたくさん盛り込んだ内容で、自信を持って
おすすめしております。ぜひ、一年の締め、幕開けは山葵の宴会コースをご利用ください。

内容は下記のとおりです。

2012 山葵の忘年会・新年会コース料理

会席5000円コース

前菜 今が旬の前菜八種盛(桶盛り)
   例:自家製塩辛・子持ち昆布松前・柿バター等
造り 旬の造り三種盛り
焼物 ズワイ蟹の甲羅うに焼き
温肴 フカヒレ大根煮
主肴 合鴨のしゃぶしゃぶ 玉子付
そば 鴨つけそば
甘味 旬のアイス フルーツ添え


そばしゃぶ5000円コース

先付 フカヒレ大根煮
前菜 前菜五種盛り
造り 旬の造り三種盛り
焼物 ズワイ蟹の甲羅うに焼き
揚物 かきの磯揚げ 沖縄の天然塩添え
そば そばしゃぶ
甘味 旬のアイス フルーツ添え


尚、当店では飲み物もこだわりをもってご提供しておりますため、
飲み放題は行っておりません。
ご予算に合わせて、お声をかけさせていただきますので、ご相談ください。

また、メニューは仕入れ状況により、変更することがございます。
ご了承ください。

コース料理は、前日までのご予約でお願いいたします。当日のキャンセルは
お受けいたしかねます(または、実費をお支払いただきます)のでご注意ください。


終わりよければすべてよし。
今年も、山葵の忘年会で、一年の締めをきっちりと!
ご予約を心よりお待ちしております。


山葵 店主

ランチ臨時休業のお知らせ

本日、11月17日(土)
ランチを臨時休業させていただきます。


お客様方には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

尚、先日ご案内申し上げました通り、改装工事のため

11月19日(月)~21日(水)は、ランチを休業
11月22日(木)~26日(月)は、終日休業


とさせていただきます。

27日(火)は、新装オープンです
当日ご来店いただくお客様には、
先着100名様に粗品をご用意しております。
新しい山葵をのぞきに、ぜひご来店ください。
お待ちしております!

山葵 大将
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。