スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク中の営業について

春は来るのか?花は咲くのか??
という今月はじめの心配はどこへやら…
急に気温が上昇してきましたね。
ただ、春から初夏へ移り変わろうとしている中、どうやらまた
インフルエンザが猛威を振るおうとしているようです。
ゴールデンウィークもすぐそこ、つまらない連休とならないよう
くれぐれも、くれぐれもお気を付けください。

さて、ゴールデンウィーク中の営業について、ご案内いたします。

4月29日・30日  休業いたします。
5月1日・2日    通常営業いたします。
5月3日~6日    休業いたします。

休業期間中に関しては、ご不便をおかけいたしますが、
上記ご確認の上、お運びくださいますようお願いいたします。

山葵 大将

スポンサーサイト

お花見

週末、友人で山葵の常連のお客様のひとり、Anamikaさんと
花見へ出かけました!
桜が満開の山崎川は、私たちと同じく花見を楽しむ人たちで大混雑。
家族連れ、若いカップル、老夫婦…
それぞれにドラマがあるんだろうな、と短い花の命を重ね合わせながら、
花と人間観察を満喫することができました。
こんな気持ちになるなんて、やっぱり桜には不思議な魅力がありますね。

ちなみに、インド人のAnamikaさんからすると、
インドのお祭りやイベントはほとんどが宗教にまつわるものなので、
こうして桜や紅葉等々自然を愛でるために人が集まる日本の風習は
すばらしい!とのこと。
日本文化の素晴らしさを改めて実感した1日でもありました。


花見

続きを読む »

春の酒 2

春爛漫!花満開!!
この週末は、お花見で盛り上がりそうですね。
ただ、今朝も空気はヒンヤリ…
「花見で風邪ひいちゃって…」などということにならないよう、
くれぐれもお気を付けください。

花を見ながらの酒もいいですが、今日のような花冷えしそうな日は、
花を楽しんだ後にゆっくり山葵で心と体を温めながら、
旨い酒と肴で話に花を咲かせてください。

春の酒のラインナップも少しずつ入れ替わってきていますよ。

2012 春の酒

大将おすすめ
群馬泉 純米吟醸「淡緑」(群馬)
酒米「群馬若水」を使用して、山廃独特の酸味を抑えつつ
上品でふくよかな香味を醸し出しています。冷からぬる燗までいけるお酒



群馬泉 淡緑

続きを読む »

4月のおすすめ酒肴

3月から4月へ…
別れの季節から、出会いの季節への移り変わりが、
たった1日で切り替わる不思議なタイミングですね。
山葵では桜吹雪の中、先日までの大切な方々との別れのシーンが、
4月に入って希望一杯の出会いのシーンと変わってきています。
歓送迎会のシーズンまっただ中、新しい出会いを山葵でお祝いして
いただきたいと思います。旨い酒肴を用意して、お待ちしております!

4月のおすすめ酒肴

季節到来!白海老とあおさのかき揚げ
富山産「白海老」と三重産のアオサのコラボ!
白海老のサクサク感と、とれたてのアオサの香りが極上のかき揚げに!


旬菜!空豆の蒸し焼き
今が旬の空豆をホイルに包んで蒸し焼きに。沖縄の天然塩でどうぞ!

熱々!あさりと春野菜の小鍋仕立て
ぷりぷりのあさりと春の山菜を熱々の小鍋仕立てでどうぞ!

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽、こごみ、筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに!
沖縄産の天然塩でどうぞ


相性抜群!筍と鶏つくねの挟み揚げ
旬の筍に、わさび自慢のつくねを挟んで揚げました。揚げたてをどうぞ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。