スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイークの営業について

昨夜の雨で、名残惜しげに残っていた桜も、
すっかり散ってしまったようですね。
これからは、新緑を楽しむ季節です。
店主も、まだまだ続く花粉症の症状に負けず、
積極的に出かけたいと思っています!

さて、ゴールデンウイークの営業についてご案内いたします。

4月29日(金) 祝日ですが夜のみ営業いたします
4月30日(土) 土曜ですが夜のみ営業いたします
5月1日(日)~5日(木) 休業いたします

5月6日(金) 通常営業
5月7日(土) 通常営業


ゴールデンウイーク休業につきましては、ご不便をおかけいたしますが、
上記ご確認の上、お運びくださいますようお願いいたします。
皆様のご来店をお待ちしております。


山葵 店主
スポンサーサイト

春爛漫 おすすめそば

桜は満開、おとなりの栄小学校は今年もまた新一年生を迎えたようです。
元気な子供たちの声、いいですね。
そして、今年社会人になられた皆さん、厳しい就職活動を経て、
晴れての社会人一年生デビューですね。おめでとうございます。
ただ、本当の厳しさはここからです!
これからの日本を支えていく皆さんのご活躍に期待しています!

そんな皆さんに、ぜひランチに召し上がっていただきたい、
春のおすすめそばのご案内です。(とってつけたようでスミマセン)

春のおすすめそば

小柱と空豆のかき揚げそば(温)
小柱の旨み、空豆のサクサク感、春のかき揚げの代名詞!

明太とろろそば(冷)
黄金コンビの明太子ととろろをそばに絡めて!

春野菜の天ぷらとそば(冷・温)
今が旬の春の山菜をサクサクの天ぷらに!お蕎麦と一緒にどうぞ

炙り豚肉の千切りネギそば

柔らかく茹でた豚肉を軽く炙り、温かいかけつゆで煮込みました

花わさびざるそば(冷)
ピリ辛い花わさびをざるそばの薬味にして。春の香りをどうぞ。

もちろん、定番そばメニューもたくさんご用意しています。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu1.html


こんな陽気のいい日にはぜひ外の空気を吸いに、ランチにお出かけください。
午後からのお仕事、きっとはかどりますよ。
お待ちしております。


山葵 店主

4月のおすすめ酒肴

4月に入り、ようやく暖かな日差しが定着してきたように思います。
今日は二十四節気の「清明」です。万物が清く、明るく、美しくなる瞬間
だということで、1年でもっとも生命力にあふれる時期です。
東北では、最低限の生活もままならず、生きる意味さえも見つからずに
辛い思いをされている方が大勢いらっしゃることでしょう。
そんな中でも被災者の方々にも同じように季節はめぐり、
顔を上げれば、空はより青く広がり、太陽は日差しを強めています。
この季節の変化が、どうぞ希望に満ちた明日への移り変わりとなりますように。
ただただ祈り、できるだけいつもと変わらぬ生活をし、それが何らかの形で
被災者の方々の復興に役立つように私も頑張っていきます。

テレビでは、被災地以外の地域が元気でなければ
日本全体に復興する力がなくなってしまう!
使える人はお金を使おう!ものを買おう!外食しよう!
と呼びかける声も少なくありません。
そんな動きに賛同し、みなさんに「山葵に行こう!旨いものを食べよう!」
と思っていただけるような店を目指して、今月のメニューをつくりました。
ひとりでも多くの方にお運びいただけますように。

4月のおすすめ酒肴

揚げたて!寄せ豆腐の厚揚げ
美味しい豆腐「寄せ豆腐」を揚げたてサクサクの厚揚げに!
たっぷりの大根おろしでどうぞ


相性抜群!小柱と空豆のかき揚げ
小柱の旨み、空豆のサクサク感、春のかき揚げの代名詞!

ビールに!鶏トロのピリ辛味噌炒め
鶏の首肉「せせり」をピリ辛の味噌だれでサッと炒めました。ビールに!!

酒肴!しゃきしゃき岩もずく

日本海の荒波で育った極上の岩もずく。
今までに味わったことのないほどのシャキシャキ感。
もずくの印象が変わるかも!?


今が旬!たけのこの山椒醤油焼き

山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感…春の代名詞

春の定番!京生麩の田楽 五平餅風

春の定番「田楽」を京生麩で!くるみ味噌で五平餅風にどうそ

その他のおすすめメニュー詳細はこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

旨い魚も毎日市場に入ってきています!
日替わりでおすすめとしてお出ししておりますので、
ぜひぜひ今年も旬をお召し上がりいただきますように。

ご来店をお待ちしております。


山葵 店主
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。