スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を召し上がれ

ふきのとう

続きを読む »

スポンサーサイト

立春大吉

今日は立春です。
旧暦で言えば、今日が正月。昨日で冬が終わり、いよいよ春がやってくる
春の初日です!
今年は本当に寒い冬で、雪の被害も大きくなっていますが、
立春と聞くと、それでもなんとなく気持ちが明るくなりますね。
天気予報によると、今日はまるで春のような温かさになるそうです。
日差しも強く感じられるのは、気のせいでしょうか?

山葵でも、今月は春を感じていただけるような酒肴をご用意して
お待ちしております。

二月のおすすめ酒肴

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
ふきのとう、たらの芽、こごみ、筍など、春の山菜をサクサクの天ぷらに!
沖縄産の天然塩でどうぞ。


相性抜群!鶏肉と筍のすき焼き

鶏肉の旨みと筍の風味が美味しさを際立たせる!

激ウマ!手羽先の黄金揚げ(3本)
大ぶりの手羽先を特製のたれに漬け込み、サクサクの唐揚げに!
揚げたての衣はまさに黄金のような色合いに!


激旨!!鴨ねぎポン酢

旬の合鴨をサッと焼きあげ、ポン酢であっさりとどうぞ。

相性抜群!筍と鶏つくねのはさみ揚げ

今が旬の筍に、わさび自慢のつくねを挟んで揚げました。揚げたてをどうぞ。

酒肴!かきとほうれんそうのとろみ煮

旬のほうれんそうと生かきをサッと煮付け、とろみをつけました。
寒い夜には熱々のあんかけを!


熱々!月見つくね蒸し

山葵自慢の鶏つくねを卵と一緒に蒸し、熱々のあんをかけました。

その他、おすすめはこちらをご覧ください。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html


もちろん、仕入れによって日々のおすすめメニューもご用意しております。

まだまだ寒い日にも、温かい料理をご用意してお待ちしております。
ぜひ、お運びください!


山葵 店主
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。