スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調です!

田んぼ

続きを読む »

スポンサーサイト

8月17日(火) ランチ臨時休業いたします。

急なお知らせとなってしまいますが、
本日8月17日(火)は、
都合により、ランチのみ臨時休業
させていただきます。

お休みあけに山葵のそばランチを…と、楽しみにしていただいていた
皆様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
またお知らせが行き届かず、わざわざ足を運んでいただいた皆様、
心よりお詫び申し上げます。

夜は通常営業いたします。
ランチも明日よりまた通常営業となりますので、
宜しくお願いいたします。


山葵 店主

今月のおすすめ酒肴

お盆休みをいただき、フル充電状態の店主です。
こんがりとゴルフ焼けして、今日からまたがんばります!

皆さんはどんなお盆休みを過ごされたのでしょうか?
テレビでは、心配されていた史上最悪の渋滞も
取り越し苦労に終わったというニュースが流れていますが、
それでも運転疲れしていらっしゃる方も多いのでは?

今月はお仕事にも、家族サービスにもお疲れの皆さんに
旨いビールをゴクゴクいっていただけるような、
そしてほっと一息ついていただけるような酒肴をご用意しています。

八月のおすすめ酒肴

サクサク!穴子の天ぷら
夏の天種の代表格「穴子」をサクサクに揚げて、たっぷりの大根おろしと天つゆでどうぞ。

地酒に!鶏の本わさび焼き
鶏の胸肉を強火でサッと焼き、おろしたての本わさびを添えて

旬菜!みょうがとオクラのサッと焼き
おかか醤油がけ

焼いたみょうがの風味と、焼きオクラの食感をおかかでまとめました

山葵特製!鉄板つくねバーグ
山葵で人気のつくねをハンバーグに!卵黄につけてどうぞ

ビールに!空芯菜の酒盗炒め
かつお酒盗の塩気で、いかと空芯菜をまとめました 750円

旬菜!山形だだ茶豆の焼き枝豆
山形産のだだ茶豆を蒸し焼きにしました。塩茹でとはひと味違った風味をお楽しみ下さい!

旨さ倍増!鶏しゅうまい
口に含んだ瞬間、鶏肉の旨みがガツンと広がる…

激旨!豚肉と夏野菜の塩炒め
豚肉の三枚肉と、今が旬の夏野菜を軽くソテーして、塩味のタレで絡めました

その他もちろん、日替わりで旨いものをご用意して、
皆さんのお休みのお話を聞けるのを楽しみにお待ちしております。
ぜひお運びください。


山葵 店主

そば食いねぇ!今月のおすすめそば

元シブガキ隊のフッ君がソロデビュー!
アーティストネームは「ふっくん布川」、
デビュー曲は、なんと「そば食いねぇ!」だそうです。
シブガキ隊と言えば、店主の青春時代ど真ん中!!のアイドルです。
まさかここに来て、こんな風に復活してくれるとは…。
この曲は、日本蕎麦協会公式ソングとなっているらしいので、
今後蕎麦とともに、盛り上がっていってくれるよう
応援せずにはいられませんね。

さて、立秋とは名ばかり、まだまだ暑い日が続いております。
残暑が厳しいこの頃は、夏の疲れが出やすい時期ですので、
皆さんの疲れを癒すようなそばをご提供できればと思っています。

8月のおすすめそば

素揚げそば
油と相性がいい夏野菜を、サッと素揚げしてぶっ掛けスタイルで

夏野菜の天ぷらとそば(冷・温)
夏が旬の野菜をサクサクの天ぷらに!そばとの相性も抜群!!

穴子天ぷらそば(温)
穴子を丸ごとサクサクの天ぷらに。たっぷりのおろしとどうぞ!

小海老天おろしつけそば(冷)
小海老の天ぷらと、大根おろしを入れたざるつゆでつけめん風に

薬味そば(冷)
夏が旬の香味野菜を千切りにしてたっぷりとのせました。
ぶっかけスタイルでどうぞ!

今月のおすすめ酒肴も新しくなっています!
http://r.gnavi.co.jp/n091200/menu4.html

すでにお盆休みに突入された方も、お盆休みももうすぐそこ!の方も、
疲れを吹き飛ばしにいらしてください!!
お待ちしております。

♪そば そば そば 日本蕎麦(アーうめぇ!)
 そっ そっ そっ そっ 蕎麦 そば食いねぇ!♪


山葵 店主
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。