スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜まつり開催中!

桜まつり

続きを読む »

スポンサーサイト

3月のおすすめ酒肴

ここ数日天気が安定せず、体を対応させるのが大変ですが、
皆様風邪などひかれていませんか?
ただ、この季節の雨は、植物が育つのに深い関係があるということが
目に見えてわかるので、有難くも感じるところです。
3月は、旬の野菜や旬を先取りした野菜を美味しく召し上がっていただけます。
冬の間中に土の中で蓄えられた美味しさを、存分にお楽しみ下さい。

3月のおすすめ酒肴の一例です。

サクサク!新玉ねぎとじゃこのかき揚げ
甘みが増した新玉ねぎと、じゃこをサクサクのかき揚げに!

旬肴!たけのこと和牛のステーキ バター醤油の香りで。
たけのこの香り、牛肉の旨み、バターのコク、焦げた醤油の風味。何とも言えない旨さ!

旬菜!春野菜の天ぷら盛り合わせ
たらの芽、ふきのとう、こごみ、たけのこ…春が旬の野菜を揚げたての天ぷらに!沖縄の天然塩でどうぞ。

今が旬!たけのこの山椒醤油焼き
山椒の香り、焼けた醤油の香味、たけのこの食感、春の代名詞です。

旬を先取り!焼き空豆
鞘ごと蒸し焼きに!天然塩でどうぞ。


もちろんホタルイカやアサリ、サヨリなど美味しい海の幸もご用意しています。
その日の仕入れによって、最も旨いものを日替わりでおすすめいたしますので、
お好きな酒とあわせながら、お召し上がりいただきたいと思います。

その他、今月のおすすめメニューはこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/

ご来店をお待ちしております。


山葵 店主





うめちゃが!

がむしゃら屋

続きを読む »

3月のおすすめそば

3月に入り、ひと雨ひと雨ごとに本当に春めいてまいりました。
日差しも強くなってきて、午後の休憩中にうとうとしながら
少しずつ増えていく緑を楽しみに眺める今日この頃です。
今月も、旬のものをできるだけ美味しい状態でご提供できればと思います。

春のおすすめそば

あさりと菜の花の酒蒸しそば(温)
春のあさりは身がぷっくりとして大きく、菜の花の苦味とも相性抜群です。

芽かぶとろろそば(冷)
春先に出回る芽かぶ。独特の磯の香りがそばとの相性抜群!

春野菜の天ぷらとそば(冷・温)
春が旬の野菜を天ぷらに。ざるそばか、かけそばかをお選び下さい。

焼きたけのことワカメのあんかけそば
たけのこの風味とワカメの磯の香りをあんかけで閉じ込めました

花わさびのつけ麺

春限定の花わさびを、わさびの代わりに薬味にして、ざるそばでどうぞ。


旬の菜の花や、たけのこはやっぱり文句なしに旨い!ので、ぜひお試し下さい。
また急に暖かくなってきたせいか、冷たいおそばも人気となってきました。
花わさびのツーンとくる香味は、大人の味でお勧めです。
お昼休みには、ぜひ春の日差しと風を感じ、お散歩がてら外へ出て、
ぜひ山葵のそばを食べにお越し下さい。

その他、3月のメニューはこちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/


山葵 店主
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。