スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱燗をおいしく飲んでいただく新兵器!

熱燗

続きを読む »

スポンサーサイト

新 そば屋の玉子焼き!

玉子焼き

続きを読む »

激旨!巨大マグロ入荷です!!

20100123151909

続きを読む »

大寒

今日は、24節気の「大寒」です。本来なら一番寒い時期なのですが、今日は春を思わせるような暖かさですね、3月上旬の気温だそうですが、週末はまた寒くなるそうです。寒くなったり暖かくなったりで体調を整えるのが大変ですが、皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。

~山葵の大将~

1月のおすすめ

すっかり松の内も明けてしまいましたが、まずは…

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



今年のお正月は寒かったですね。そして、まだまだ寒い日が続いております。
今月は、そんな寒さに負けないよう体のあたたまる、そして、少しだけ春を先取りできるような
お蕎麦とお料理をご用意してお待ちしております。

1月のおすすめそば

春野菜の天ぷらとそば(冷・温)
春が旬の野菜を天ぷらに!ざるそばかかけそばでどうぞ。

焼きたけのことワカメのあんかけそば(温)
筍の風味とワカメの磯の香りをあんかけで閉じ込めました。

花わさびのつけ麺(冷)
春限定の花わさびを、ワサビの代わりに薬味にし、ざるそばでどうぞ。

鴨汁ざるそば(冷)
秋・冬の定番と言えばやっぱり鴨!鴨の旨みが効いたざる汁が最高!!

鴨南蛮そば(温)
鴨の旨みと、焼いたねぎの旨み、鴨とねぎは相性抜群!


1月のおすすめ酒肴

合鴨と下仁田葱の焼きしゃぶしゃぶ
合鴨の旨みと下仁田葱の甘み、鉄板でサッと炙って一緒に合わせると、相性抜群!

鶏肉と筍のすき焼き
鶏肉の旨みと筍の風味が美味しさを際立たせる!

スルメイカの肝バター焼き
ちょっと洋風の味わいでもあり、酒との組み合わせが楽しみな一品。

焼き大根の風呂吹き
甘みが増した旬の大根を鶏のスープで炊き上げ、表面を軽く焼き、鶏そぼろ味噌をかけました。

烏賊ゲソとほうれん草の酒盗炒め
旬のほうれん草と烏賊ゲソに酒盗の香りと旨み、塩味をまとわせた酒がすすむシンプル酒肴。

揚げ百合根の塩昆布和え
塩昆布の旨み、塩気が揚げた百合根のホクホク感に合います!

メニューの詳細は、こちらをご覧下さい。
http://r.gnavi.co.jp/n091200/

その他、熱燗にあう美味しいお料理をその日の仕入れによってご用意いたします。
新年会などのお集まりは、ぜひ山葵で。


山葵 店主












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。