スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ星☆彡

オリオン座流星群がピークを迎えているそうで、仕事帰りに東南の方角を見ていましたが全く見れませんでした。皆さんは見ることができましたか?

秋の夜長に、大切な人と流れ星を見ながら一杯なんてロマンチックなことが出来れば、愛も深まるかも…?

山葵で一杯飲んで、流れ星を見ながら帰るプランなどどうですか?
皆様のご来店を、秋の味覚をたくさん揃えてお待ちしております ~山葵の大将~
スポンサーサイト

お取り寄せデザート

20091020163736
20091020163734
本日より、秋のお取り寄せデザートが変わります!

岐阜加子母「仁太郎」の
「万華鏡」
鮮やかな琥珀色の干し柿を自然な甘さの栗きんとんとあわせ、くず餅で包んだやさしい風味の和菓子

東京「SUPERFRUTTO」のジェラート!
さつまいものアイス
さつまいもをほっこりと蒸した後、バターと蜂蜜でたきあげ、小樽産の「こだわりミルク」で作りました。
秋の夜長のデザートにどうぞ! ~山葵の大将~

季節到来!

北海道産の天然「ブリ」入荷しました!
天然物特有のサラッとした脂が格別に旨い!

本日は、脂ののった腹身は薄造りで、辛味大根を巻いてどうぞ!
焼き物は定番のぶりの照り焼き、変わったところで、漬物のかぶら漬を巻いてたべる「ぶりのかぶら巻」などをご用意しております。
後、生きた「カワハギ」も入荷しております。お刺身、煮付け、肝和えでどうぞ ~山葵の大将~

結婚式でした

結婚式

続きを読む »

新そば!

季節限定の厳選そば「北海道 幌加内産」のざるそば本日より販売中!

※北海道幌加内地区は、道内でも1、2を争うほど寒暖の差が激しく、そばの栽培には最適の環境です。
そのため、甘みがあり、香りも強い美味しい玄そばが実ります。その玄そばを、当店独自の石臼で低回転に挽きました。
今年とれたての「新そば」をどうぞご賞味ください ~山葵の大将~

台風一過

久しぶりの大きな台風でしたね、過ぎ去ったあとは見事な秋晴れ!心が洗われるようなで、心機一転「頑張るぞ!」そんな気分になりました。
そんなこんなで、本日より「今月のおすすめメニュー」が変わります!大粒の「丹波産黒豆の枝豆」や、焼芋をクリームチーズであえた一品など。どうぞ、秋の夜長は山葵で…
~山葵の大将~

台風

凄い台風が来てますね、伊勢湾台風並みだとお客様がお話していました。
備えあれば憂いなしということわざの通り、当店もしっかり準備をしておこうと思ってます(築50年の建物のため倒壊の恐れが…)皆様も、お気をつけてお帰り下さい

~山葵の大将~

中秋の名月

20091003153317
今日はお月見です!奇跡的天候も回復し、絶好のお月見日和ですね!山葵でも、お酒のあてに「石川小芋のきぬかつぎ」と、食後のデザートに金沢の「くるみ餅」をご用意しております。お月見がてら、山葵で一杯いかがですか?
~山葵の大将~

日本酒の日

今日は「日本酒の日」です日本酒がもっとも美味しくなる時期です!そこで山葵では、本日より地酒をすべて「ひやおろし」に変更します!
ひやおろしとは…
昔のお酒は一般に、春先に火入れを行って貯蔵し、秋になってから火入れをせずに樽詰めで出荷されていたそうです。出荷前に火入れをしていない(ひやのままおろす)という意味で、「ひやおろし」の名がついたそうです。
今回も、厳選に厳選を重ねて、秋の味覚に相応しい味わいの地酒を選びました。ぜひ、旬の食材とお楽しみ下さい ~山葵の大将~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。