スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンマ祭り!

今日、明日と今年とれたての「新サンマ」を特別価格にて販売!
中央卸売り市場で最高級の新サンマをたくさん入荷!
刺身はもちろん、塩焼き、梅肉挟み揚げ、サンマの味噌煮、揚げてたっぷりの野菜あんかけをかけた一品など、脂ののった新サンマづくしをどうですか?
スポンサーサイト

夏が来ない?

20090727145514
なかなか梅雨明けしませんね…早く夏が来てもらいたいものです。

先日、義父の水田に米の成長を見に行って来ました。かなり順調に成長しているようで「今年美味しい米ができそうだ!」と言ってました。秋が来るのを楽しみにするとして、水田の横で可憐な花を見つけました。なんと、ジャガイモの花だそうです。初めてみて「びっくり!」こんなに綺麗な花が咲くとは…
最近、農業の大切さをよく耳にしますが現場にきてみるとよくわかる気がします食を預かる人として考えさせられる日々です 店主

夏の香り

20090711151518
山梨から突然の贈り物にビックリ!開けてみると、甘酸っぱい香りと共に高級フルーツショップでみるような見事な桃がたくさん!
送り主は、以前山葵で働いてくれてたパートの方(ご主人の転勤で甲府へ引越。凄い働きぶりで、惜しい人材をなくしました)からでした。店主が大のフルーツ好きと知ってたか知らずか?とにかく、さすが桃の名産地!ほんのり甘い果実香と、ジューシーな果肉。こんな美味しい桃をありがとうございました。
こんなに美味しい桃を独り占めは忍びなく、今宵の山葵の大皿料理に!桃と枝豆の白和えにしてみました。白和えの甘みと桃の甘みがベストマッチ!今宵も山葵で一献!

夏が来た!

梅雨明け前、街中でもセミの鳴き声が、ちらほらと聞こえるようになると「新さんま」の季節到来です!
本日初入荷!
新さんまを食べないと夏は始まらない!
(店主の勝手な格言です)
旬のはしりを食べてこそ価値あり!
今宵は山葵でご賞味あれ!

今月のおすすめ

7月のおすすめメニューが変わりました!
うなぎの白焼きを、ざく切りにした「山葵風うざく」や、渥美産のとうもろこしのかき揚げ、熱々に熱したごま油をたこにかける、中華風たこのマリネなど。
ビールや地酒に合う料理を多数揃えました。蒸し暑い日が続いていますが、山葵で一杯どうですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。