

地酒試飲会

20090629150723
20090629150720
今回のテーマは「夏酒!」これから暑くなる(もう、かなり暑いですが)季節に美味しいお酒をさがしに行ってきました。
今回は、主任杉山に仕入の全権を任せて、店主はかなり酔っ払ってしまいました。m(__)m
さて、問題のお酒ですが、ただ今主任が厳選に厳選をして選んでいます。たぶん梅雨明けぐらいには販売出来る予定です。ご期待ください!

ビールに!

今が旬のアジ、程よく脂がのって今が1番美味しい時
そのアジを、今宵はサクサクのフライに!
揚げると「プクッ」と身が膨れ、切れば中から脂がジュワッと溢れる。
まさに究極のアジフライ!
ビール片手にどうですか?

極上!

20090624152847
日本近海で取れた、重さ
22キロの本マグロ(稚魚)入荷!腹の部分は脂のりもよく、口の中でとろけます赤身部分も、全体的に脂があり美味しいです。滅多に入荷しないです、ぜひこの機会にどうぞ! 店主

ムシムシ…

蒸し暑い日が続いていますが体調管理は万全ですか?
昨日、某テレビ番組で「食育」について特集が組まれていましたが、その中で旬の食材は栄養素が豊富(旬じゃない時期の二倍から三倍の栄養素)で体にとっては最適だそうです。
山葵では、その時期に一番食べ頃の野菜や、魚介類を厳選して仕入れてます。旬がなくなりかけている今こそ、美味しい野菜や魚介類を食べにお出掛けください。

梅雨晴れ

梅雨の一時の晴れ間、陽射しは暑いが風がそよそよと流れて気持ちの良い天気になりました。
こんな日は、帰りに一杯飲みたくなりませんか?
今宵も山葵では、天然鮎や天然岩がき、季節限定!白うになど旬の食材をご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております 店主

特大!

20090616150817
イワシの季節到来!イワシの旬は夏と思われがちですが、実は今の時期も「梅雨イワシ」と言って非常に大きくて脂があり、とても旨いです!
体長15センチはある、大ぶりのイワシが本日初入荷!
煮ても、焼いても、もちろん刺身でも、又は梅肉と青しそを巻いて揚げても美味しいです。ビールを片手にイワシをどうぞ!

田植え

20090615152240
20090615152237
昨日、義父の田んぼと畑に行って来ました。
田んぼには、きれいに稲が植えられ、秋には美味しい新米となって山葵でも食べれます!(去年はすごくうまかったです)
因みに、お米の品種は「あいちのかおり」無農薬栽培だそうです

夏酒

今年も暑さを吹き飛ばすような「夏酒」が続々してきました!
爽やかな香りの地酒、清涼感のある地酒、さっぱりとした薄にごりの酒など、まさに「夏」を象徴するかのような地酒を多数取り揃えております。いろいろとためしてみてください 店主

6月のおすすめメニュー

6月のおすすめメニューが変わりました。
旬の丸なすやじゅんさい、鱧をフライにして、梅タルタルソースで食べる一品など、初夏の味をお楽しみ下さい。

ホームページ完成!!

はじめまして、山葵の大将です!
今日、山葵初のホームページが完成しました。
これからは、お店の情報をいち早くお知らせ出来るように、更新していきます。皆様の閲覧をお待ちしております!
